スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベトナムコーヒー

2008/12/09 (火)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは。三洋堂スタッフ、フルヤです。

気づけば12月、寒さが増す毎日ですが、
先日、ベトナム人の同僚からベトナムコーヒーセットをもらった~と
友達がベトナムコーヒーを振る舞ってくれました。
冬は温かい飲み物に癒されます…あはは

ベトナムコーヒー 

アルミのフィルターがかわいいですね~。
コーヒーをフィルターにセット、コンデンスミルクも先にカップに入れて、
そーっと小さなアルミのフィルターにお湯を注ぎます。

ん、なかなか出てこない…!?!?

いやいや、ゆっくりと時間をかけて
ドリップされるのを待つのも醍醐味なのですね。
短気な私も我慢です。

ベトナムコーヒー完成 

完成!
このコンデンスミルクの甘さがたまりませんラヴ
いや~これはコンデンスミルク大好き人間にはたまらない味です(笑)。

タイやマレーシアなど東南アジアではアイスコーヒーも
アイスティーも激甘だったのを思い出します。
でもあの暑さの中では、不思議とあの甘さがちょうどよく感じるんですよね。

三洋堂でも、ベトナムコーヒーセットを販売中です!
ベトナム チュングエンコーヒーセット
ベトナム チュングエンコーヒーセット 

コーヒー豆とアルミ製フィルター、カップ&ソーサーが
セットになっているので、すぐ飲めます!
紙製のフィルターを使わずに済むので、地球にも優しいですねキラ~ン

あ、コンデンスミルクだけは別途ご用意を!

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

