スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


CMで話題のあの動物?!

2008/12/02 (火)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

こんにちは。スタッフの黒田です。

先日スタッフがペルーに行って参りまして、
新しいおみやげをたくさん入荷しました!

オススメはCMで話題のアルパカの毛で作った帽子やマフラー。

アルパカをご存じない?

リャマ


この真ん中の動物・・・・・・リャマです。
残念ながらアルパカではありませんでした。

実はアルパカはさほど歩いてないそうです。
これは荷物を運んでくれる動物リャマ。
アルパカは毛を刈るための動物だそうですが、リャマとアルパカ、けっこうよく似ています。

しかも最近ではリャマとアルパカの雑種もかなり多く、区別がつきにくいとか。

そしてリャマは街中のあちこちで見ることができます。
見かけた三洋堂のスタッフも一緒にパチリ


そして今回はこのスタッフが現地で「ペルーならではの特産品で、日本で使えるからおみやげとして喜ばれるもの!」を選んで参りました。

ペルーならではというとこれからどんどん寒くなる季節にぴったりなのがこのアルパカ毛のグッズです。

山岳地帯は大変寒いペルーで暖をとるならコレ!

チューヨ赤
手袋黒


さすが現地で作っただけあってどれもとっても暖かい

暖かいのは当然としても何がいいってもちろんデザインです。

カラフルな民族衣装と同じでチューヨ(耳あて付き帽子)や手袋の模様に注目。
これは前インカ時代から伝わるアルパカ模様なのです。
アルパカ愛されてますね~
ペルーでは家畜としてとても身近だそうですが、アルパカ毛は高級素材。
日本でもかなり高いお値段で販売されているのでプレゼントするときっと喜ばれますよ。

もうひとつはクスコのマスコット。
クスコはペルーでも大きな都市で世界遺産マチュピチュに行く方の大多数が通るルートです。

もちろんスタッフもマチュピチュに行って参りました。
壮大なマチュピチュをお楽しみください↓

マチュピチュ
マチュピチュ2

当然クスコには商店やおみやげ屋さんもいっぱい。

ずらーっと並んでいる中で特に可愛いマスコットを選んできました。

クスコマスコット

これは現地で買って帰ってきただけですので数量限定です。
ご興味のある方はぜひご覧下さい。

リャマとペルーカタログ2

ちなみに手に持っているのは三洋堂の「ペルーおみやげ」カタログです。
カタログはペルーでのみお渡ししておりますので、お持ちでない方はネットからどうぞ。

>>>【ペルーのおみやげはこちら】



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

