
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「陳麻婆豆腐の素」に挑戦!

2008/11/04 (火)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは、スタッフ・フルヤです。今当店で大人気の「陳麻婆豆腐の素」
メディアでとりあげられたのがきっかけのようなのですが、
ここ数ヶ月注文が殺到しております!

余りの人気に、スタッフ一同も気になり始め、みんなで購入してみました!
4箱セットで1箱の中にさらに4袋、素が入っています。

調理方法は簡単!
用意したひき肉と豆腐、刻んだネギと一緒に炒めるだけ!
あっという間にできあがりです。
そこでまず味見をしてみると…辛い!辛すぎる???
まさしくこれが本場の味!?
あまりの辛さにむせて咳が止まらなくなってしまいました…。

そして、そこで気づく事実…自分が辛いもの苦手だということを…汗
それでもど~しても食べたいので、甜麺醤などで味を調整し、
ちょっとマイルドに仕上げました!完成!

陳麻婆豆腐 完成!  

ん~~~まだ辛い…でもうまいもくろみ
辛さはありますが、ご飯がすすむおいしさですラヴ
ご飯と一緒に麻婆丼にしても良い感じです。
(もとい、ご飯がないとちょっとつらい…)

辛いのが苦手な方は、野菜を多めにいれたり、
素自体を少し少なめに使うと良いかもしれませんね。

陳麻婆豆腐の素 
当店の「陳麻婆豆腐の素 200g(50g×4袋) 4箱セット」。
50gの素が4箱セット×4袋で全部で16袋、
1袋あたりにすると180円ちょっととお買い得!
手軽に本格的な味を楽しむのにオススメです星×2

この記事へのコメント

>pango様

こんにちは。コメントありがとうございます!
「陳麻婆豆腐の素」、辛くはありますが、
味は本格的だと自信を持ってオススメしておりますので、
気に入って頂けたとのこと、とても嬉しいです。
キャベツ入りもおいしそうですね。私も次回試してみます。

今後とも三洋堂をよろしくお願いします。

スタッフ・フルヤ | URL | 2008/11/10 (月) 11:10 [編集]

こんにちは。
三洋堂さんは時々利用させていただいております。
「陳麻婆豆腐の素」も買いました。
私はキャベツなど、野菜を足して作ります。
辛いものは苦手なので、野菜を足しているのですが、
本格的な香辛料の味と香りが気に入ってます。

本当に美味しいと思います。

pango | URL | 2008/11/07 (金) 15:18

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

