
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スイスからのスイーツはあなどれない

2008/10/28 (火)  カテゴリー/世界の食品

スイーツ好きのシタラです。

チョコレートと言ったらベルギーを真っ先に思い浮かべますが、実はスイスのチョコレートも世界的に有名で人気があるって知っていましたか?^^

ヨーロッパ旅行をされた方なら知っているのがリンツチョコレートではないでしょうか。
実はこれ、人気がありすぎてイタリアドイツフランスイギリスなどで当たり前に売っているのでスイスのチョコレートと知らない人も多いかも。
リンツ社のチョコレートは種類も豊富でミルクやアーモンドなどそれぞれ違った美味しさです。
私は口溶けの良いチョコレートに感動しました^^

リンツチョコレート
スイスリンツ缶アソートチョコレート スイーツグルメ



最近はゴールドケンチョコレートも日本で認知されるようになっていましたね。
スイスの最高級チョコレートを提供し続けるゴールドケン社ですが、シガーチョコロールクッキーはとてもユニークです。
葉巻タイプで海外お土産としても人気がありますよ^^
これも是非みなさんにお試しいただきたい一品ですが日本ではなかなか手に入らないかもしれないですね。
スイスゴールドケンシガーチョコロールクッキー


日本でも昔から馴染みがあるのがトブラローネチョコレートバー
これぞ海外チョコレート!って思えるチョコレートです。
本当に甘いです!
甘いもの好きのシタラとしては美味しくいただける範囲なのですが好みが分かれるかもしれませんね^^;w
ちなみに、この三角形はアルプスの山マッターホルンを形どったものらしいです。
スイストブラローネチョコロールバー
最後にご紹介するのはかわいいクッキー
ヴェルンリクッキーです。
ひと目で見てわかる通り、チョコレートがハート形に顔をだした可愛いクッキー。
チョコレートの部分は溶けやすくて美味しいです^^
セットで入っているチョコクッキーはココアクリームがサンドされている甘口なもの。
味にも形にもこだわったヴェルンリのチョコレートクッキーです。

スイスヴェルリクッキーセット

もちろん他にも人気なスイーツやお菓子メーカーさんがありますが今日はこの辺で^^


あぁ、スイーツのことを考えたらお腹が減ってきました・・・


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

