スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フランスと新橋の秋

2008/10/10 (金)  カテゴリー/世界のお酒

すっかり秋めいてきました

そして雨が続いてますね
秋の長雨とはまさにこのことでしょうか。。

しかし、晴れた日のなんてさわやかなこと♪
会社に篭って仕事をしているなんてもったいない

…と、考えてしまうバイヤー見習いのアライです。

238_convert_003.jpg 

写真は10月中旬のパリ、ノートルダム大聖堂です。
セーヌ川と紅葉が絵になりますよね。
私もパリジェンヌを気取って、橋の上で風に吹かれてました♪


20081010_02_convert_03.jpg

…急に汚い写真ですいません(笑)
同じく10月中旬の東京は新橋、三洋堂前でございます。

パリと新橋、この写真の中に共通点が…。
すでにお分かりと思いますが、通りに植えられている樹木が一緒なんです。
スズカケという木で、街路樹として日本でもよく使われるています。

この新橋のスズカケも、パリのようにキレイに色づくのでしょうか
三洋堂に入社して1年目の私としては、とても楽しみです
(すでに葉っぱが排気ガスで黒ずんでいることには目をつぶって…)

さて、そんなフランスと新橋(日本)の秋を結ぶものは他にもありますよ~♪

WINEimage081010-2

毎年11月第3木曜日解禁の「ボジョレー・ヌーヴォー」です。
ヌーヴォーとはフランス語で「新酒」と言う意味。
ブルゴーニュ地方ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウから醸造し
「ワインの出来を占うもの」とされています。
17世紀から続く老舗「アンリ・デロア社」からオリジナル限定商品として直輸入!
フレッシュな「ボジョレー・ヌーヴォー」
ワンランク上の「ヴィラージュ・ヌーヴォー」とセットでいかがですか?
もちろん解禁日である11月20日にお届け
さらに、ご注文の方にはもれなくソムリエナイフをプレゼント♪

これさえあれば、そこはもうおフランスです。

ボジョレー・ヌーヴォー&ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー飲み比べセット


ボジョレーヴィラージュヌーヴォーボジョレーヌーヴォー

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

