
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドイツを味わう秋

2008/09/26 (金)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは、制作の加藤です。
今年の夏はゲリラ豪雨に泣かされましたが、
ここ新橋もやっと秋めいてまいりました。
9月後半から10月初旬にかけてのこの時期、ドイツでは
世界最大のビール祭り
「オクトーバーフェスト」

が開催されます。
それにちなんで?先日ドイツ料理のランチに行ってきました!

ドイツランチ・ベッカライ
写真はソーセージグリルの盛り合わせランチです。

熱々の鉄板の上には2種類のドイツソーセージ&粒マスタードとマッシュポテト。
そのほかサラダとスープ、おかわり自由のドイツパンが付いている
ボリューム満点のセットです。
ランチなので、当然ビールは付いてません。(^_^;)

特に私が気に入っているのは、おかわり自由のドイツパン!
噛み応えのある素朴な味わいは、日本のパン屋さんでは
なかなかお目にかかれません。
そんなドイツパン、実は三洋堂でも買えちゃいます。

ドイツパン
ヴィーダマン 冷凍パン&ポテトパンケーキセット

もちもちっとした「プレッツェル」
とっても香ばしい「ひまわりの種入りブロート」
ちょっと酸味のある「ライ麦スライス」
おやつにもおつまみにもぴったりな「ポテトパンケーキ」といった
ドイツを代表するパン&パンケーキのセットです。

このほか、ドイツ伝統の味を楽しめるソーセージもおすすめです。
ドイツ料理いっぱい
ハライコ チルドソーセージセット
どちらもビールにぴったりですね。

ちなみに、ドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」ですが、
なんと日本でも開催されます!
10月3日~10月13日(月・祝)まで、
場所は横浜の赤レンガ倉庫です。

横浜赤レンガ倉庫

お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

