
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「開国博Y150」で賑わう横浜巡りの裏ワザ

2009/06/26 (金)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは、制作の加藤です。

今年は横浜開港150周年記念ということで、
未来への「出航」をテーマに、横浜の歴史や魅力が満載の博覧会
「開国博 Y150」が行われています。

またY150に付随して
様々なイベントが横浜市内のあちこちで開催されているので、
すでに行かれた方も多いかもしれませんね。

50年に一度のメモリアルイヤーだけに、
横浜在住の私も何だかワクワクしている今日この頃です。

このY150のイベントが開催されている
横浜のベイサイドエリア(横浜赤レンガ倉庫周辺)赤レンガ倉庫 昼

横浜市の中心部である
マザーポートエリア(横浜駅周辺~山下・山手地区)山下公園
ですが、
結構広い範囲にまたがっているので、各会場を徒歩で巡るのはちょっと大変。

通常は地下鉄のみなとみらい線
またはJR京浜東北・根岸線
会場に向かわれる方が多いと思いますが、
ちょっと時間に余裕があるなら
私のオススメは断然横浜シーバス(水上バス)です!
横浜シーバス
シーバスは横浜駅東口からみなとみらい(ぷかり桟橋)
赤レンガ倉庫山下公園を海で結ぶ海上交通船

海沿いに面したY150の各会場にダイレクトにアクセスできますし、
ちょっとしたクルーズ気分
味わえるのもポイントです。
地方から来た友人を案内するときに
時々シーバスを利用するのですが、大抵喜んでもらえます。
潮風を感じながら横浜の観光スポット巡りをしてみませんか?
時間によっては、海からの素敵な夜景が見られますよ。
みなとみらい夜景

ところでY150で活気づいている
マザーポートエリア(横浜駅周辺~山下・山手地区)の一角に
実は三洋堂のお店があるのをご存じでしょうか?
その名も三洋堂横浜店
横浜店
横浜の代表的な観光スポット「山下公園」の向かいにある
産業貿易センタービルの2階(パスポートセンター隣)
にありますので、横浜巡りの途中に寄ってみてはいかがでしょうか?
旅支度のエキスパートである陽気なカッコイイ(笑)店長と
優しいスタッフが皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています。

陳店長&細谷さん
三洋堂横浜店(日曜日も営業しています!)
※土・祝日はお休みです。

また現在三洋堂はネットでもY150をバックアップ中!

横浜開港150周年記念マスコットキャラクター「たねまる」
パッケージが可愛らしいサクサクのチョコクランチなど
横浜土産も充実させました!
黒船伝説チョコクランチ横浜開港150周年黒船伝説チョコクランチ
みなさんも50年に一度のメモリアルな横浜をぜひ体感してみてください!

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

日本脱出準備中

2009/06/23 (火)  カテゴリー/旅行用品

こんにちは。三洋堂スタッフ、フルヤです。

梅雨傘の最中で気分がブルーになりがちですが、
夏休みにここ数年ずっと気になっていた
ロシアを旅するため、日々妄想…ではなく
イメージトレーニングと準備にいそしんでいますラヴ

初めてのロシア旅行。
ガイドブックやインターネットで情報を調べれば調べるほど、
まさにアウェイ中のアウェイという感じです・・・

いつもはガイドブックを購入しても
食べ物のページしか見ていないような私ですが、
今回は事前の準備を念入りにがんばりますよ火

ということで、当社でも扱っている旅行用品から
準備を始めることにしました。
まずはパスポートとお金ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†を死守せねば!ということで
首からさげる「ネックホルダー」。

ネックホルダー

ただし首からさげるタイプは、薄着になる夏だと
外から見え見えかもしれないので、こちらの「スライドポケット」も。
スライドポケット タテ型 

そして商品企画のバイヤーもオススメ、折り畳み式スーベニアバッグ!
大量にお土産を購入しても安心ですもくろみ

おりたたみバッグ スーベニアバッグ

と、ここまで用意したところで、かなり満足してしまった感がありますが…
まだ服やらその他持ち物のパッキングが全然です…大汗
う~ん間に合うのだろうか…。無事(!?)帰国したら、
次回のブログで現地の写真とともに感想をお届けしたいと思います。

黒部峡谷 トロッコの旅

2009/06/19 (金)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは、バイヤー見習いモリコです

梅雨ですね

雨の日続きですね。 ヤですね。

でも、この雨の時期が過ぎたら 皆さん、

夏ですよ

私は夏が大好きで、海が大好きです

でも、今年のGWに家族で富山の黒部峡谷へ行って、

山もいいなぁ・・・と思いました。


皆さん、黒部峡谷って行ったことありますか

行ったことのない皆さんのために、

今回 簡単に写真でご紹介させていただこうと思います。

黒部峡谷は黒部川が刻み込んだ日本最深のV字峡です。
RIMG0393.jpg

まず、黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」からトロッコに乗ります。
RIMG0259.jpg

トロッコには基本的に窓がないので、
RIMG0274.jpg

ダイナミックな景観が楽しめます
RIMG0276.jpg

発電所とダム。ダムのキレイさに感動
RIMG0289.jpg

お地蔵さん岩に合掌。(サンタクロースに見えるけど・・・)
RIMG0306.jpg

すれ違うトロッコには手を振り、
RIMG0309.jpg

鐘釣駅周辺の万年雪を溶けないのかと思い、
RIMG0366.jpg

ダム?川?のエメラルドグリーンにまた感動
RIMG0339.jpg

終点「欅平駅」までの約1時間20分、
F1001582.jpg

都会の喧騒を忘れ、大自然を満喫でき、かなり癒されました。
RIMG0391.jpg 

お疲れの方や自然を満喫したい方、オススメですよ

私は、秋の紅葉の時期にもう一度行きたいなと思ってます

今回の家族での旅行は久々だったので、親孝行もできたのではないかと。

・・・そういえば、今週末は父の日ですね

何も準備してない・・・。

でも、実はあんまり焦ってないんです

三洋堂には父の日にピッタリな世界の珍しい商品が揃っていて、

かつ平日14:00までに注文すれば翌日届く商品も多数あるんです。

しかも、今なら父の日ラッピング無料サービスもやってます

今ならまだ間に合うので、私のように準備がまだの方は

是非ご活用ください

ちょっとおしゃれ?な一億兆レシピ

2009/06/12 (金)  カテゴリー/世界の食品

先日北海道を除く日本全域に梅雨入りが宣言されましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?こんにちは、制作の加藤です。

これから約1か月以上も蒸し暑くてすっきりしない日々が続くと思うと、
気分的にもうんざりしますね~。
そんな時にオススメなのが、
一億兆で作る簡単美味しいピリ辛料理を食べること!
というわけで、今回は「一億兆の明太子」で作るちょっとおしゃれ?なレシピをご紹介。
一億兆明太子
一億兆 明太子 はコチラから

「一億兆 明太子と韓国のりのバゲット」です。
言ってみればフランスパンで作る明太子トースト。
バターとニンニクの香ばしい香りが食欲をそそります。

材料は… 
●一億兆 明太子 ●バター又はマーガリン
●バゲットなどのフランスパン ●ニンニク ●韓国のり(お好みで)


作り方はとってもカンタン!
1.中身を取り出してほぐした明太子に(湯せん又はレンジで)溶かしたバターを入れ
ペースト状に混ぜ合わせます。

2.次にフランスパンの切り口にニンニクをこすりつけ、トーストします。
3.トーストしたフランスパンに明太子のペーストを塗れば完成!
明太子のペーストを塗ってからトーストしても香ばしくて美味しいですよ。
明太子トースト
写真のように仕上げに韓国のりを巻き付けると、パーティーにもオススメのおしゃれなおつまみに早変わり!

ところで、この明太子と韓国のりのバゲットに添えられている涼しげな飲み物は
何だか分かりますか?

実はなんと「キュウリのスライス入り韓国焼酎」なのです!

日本ではあまり見かけたことはありませんが、
韓国では焼酎にキュウリを入れて飲むのは割とポピュラーだそうです。
何でもキュウリを焼酎に入れて飲むと、
ほんのりメロンのような爽やかな風味になるのだとか。

さらにキュウリにはアルコールを分解する酵素が入っているため
悪酔いや二日酔いを防ぐ効果もあるそうです。


ちょっと変わった飲み方も楽しめる韓国焼酎の中で
オススメの逸品はコチラ
カヨウイメージ
純米焼酎 火尭

「 火尭」と書いて「カヨウ」と読みます。
三洋堂がお世話になっている韓国の社長さんも太鼓判を押す
飲みやすい韓国焼酎です。


爽やかな味わいの韓国焼酎と、
ちょっとピリ辛な一億兆明太子を使ったおつまみがあれば、
梅雨時のジメジメ気分も少しは晴れるかも?


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

ガーデニング(?)にオススメ!

2009/06/09 (火)  カテゴリー/未分類

こんにちは。スタッフのクロダです。

天気が良かったので日曜日に自宅で梅の収穫をしました。

梅の木


毎年この木に登って梅をとるのですが、蚊に刺されたり毛虫が落ちてきたりするのがちょっと辛い…

そこで、昨年からこの↓虫除けスプレーを使ってます。

虫除けスプレー


これを体に吹き付けておけば、木に登ってもまったく虫が寄ってきません。
木にいるアリも避けてくれて、おかげで今回も一度も刺されませんでした
本当によく効くので、ただいま私のイチオシアイテムです!

↓調子にのってたくさん収穫。

梅の実


この梅を紫蘇漬けにして一年間楽しみます。

さて、来週は庭の草むしりガーデニングをしないと…。

ちなみにこの虫除けスプレーは天然ハーブ100%なので、赤ちゃんやペットにも安心

私も肌が弱いほうですがこれなら肌が荒れることもなく、愛用しております。
公園などにお散歩へ行くときや、これからは花火大会にも欠かせませんね♪

自宅の犬にも吹きかけてます。

驚く犬
一瞬驚く犬!

犬には蚊が大敵ですから「我慢して~」と思ってたら、すぐ慣れました。

慣れた犬
「もう平気」

少々香りが強いのではじめはびっくりするかもしれませんが、柑橘系のハーブの香りなのでだんだん爽やかに感じるかと思います。
ペットを飼っている方は、ぜひ一度試してみてください


早い者勝ち! キムチ特売のお知らせ

2009/06/05 (金)  カテゴリー/世界の食品

三洋堂では韓国の高級キムチメーカー「一億兆食品」キムチを取り扱っております。
おかげさまで好評をいただいております。
さて、キムチ大好きな方へうれしいお知らせです!

本日6月5日16:00から6月14日15:00まで、
訳ありキムチを特別価格で販売します!!

通常2パック2,520円(1パック1,260円)で販売している白菜キムチを
1パック378円で販売いたします。
もちろん、1パックから購入いただけます!
在庫限りで販売終了いたしますので、お早めにどうぞ!

一億兆ペチュキムチ

何が訳ありかと申しますと、賞味期限が6月16日までのものなのです。
もちろん、味や品質は自信を持ってお届けできますが、
若干酸味が強く感じる場合があります
(韓国で作られたキムチはもともと酸味が強いのです)。

一億兆ペチュキムチ


ちなみに
ポッサムキムチ
ポッサムキムチ

と、

カクテキ
カクテキ

もセール中です。詳しくは↓をご覧ください。

三洋堂【楽天市場】店 
韓国 一億兆ペチュ(白菜)キムチ 300g 1パック(訳アリ わけあり)


三洋堂【YAHOO ショッピング】店 
【70%OFFセール】[訳あり]韓国 一億兆 ポッサムキムチ 1パック(訳アリ わけあり)


※6.11追記
好評に付き、ポッサムキムチはセール終了となりました。申し訳ございません。



キムチはそのまま食べるだけでなく、お料理にも使えますね。
この白菜キムチを使った簡単レシピをご紹介します。

キムチチャーハン

キムチチャーハン

【材料(4人分)】
●キムチ300g
●長ネギ&小ネギ適量(あれば)
●ニンニク1片(あれば)
●卵3個(あれば)
●ご飯4人分
●ゴマ油適量
●塩・コショウ各少々
●A(醤油大さじ1、すりゴマ大さじ1、おろしニンニク少々、砂糖少々)(あれば)

【作り方】
1.キムチ、長ネギ、ニンニクをみじん切りにする。
2.フライパンにゴマ油とニンニクを入れ、香りが出たら1を加えて炒めてから、皿に移しておく。
3.ゴマ油を足したフライパンに、ご飯を加えて塩、コショウをする。
4.2をフライパンに戻し、小ネギ、Aを加えて全体を炒め合わせる。
※卵を別で炒めておいて、最後に加えるとさらに美味しいですよ!
※最後にとろけるチーズを加えるとさらにさらにゴージャスになりますね


面倒な方は調味料は適当でOKです。
キムチごはんさえあれば美味しいチャーハンになりますよ。

お得にキムチをお買上げいただける今がチャンスですよ!!
以上、制作の井上からのお知らせでした。

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

