
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


文化の日は、月に一度のガレッジセール開催日です!

2008/10/30 (木)  カテゴリー/イベント

こんにちは!制作の加藤です。

11/3(祝・月)文化の日、午前10時より
春日部の物流センターにて月イチ恒例となりつつある
三洋堂 在庫処分朝市
(通称ガレッジセール)を開催いたします!


9月、10月と大好評をいただきました
三洋堂物流センター@春日部の在庫処分朝市ですが、
11月も行います!
�j�R�j�R�B�@����


それでは、今回の目玉商品をご紹介!

まずは可愛いファンシーバッグに入った
マカデミアナッツチョコレート

マカチョコファンシーバッグ入り
マカデミアナッツ入りのミルクチョコレートとダークチョコレートを
コンパクトで可愛らしいファンシーバッグに入れました。
4粒入りの食べきりサイズです。
�A�q���B


お次は、甘酸っぱいマンゴージャムの入った
フルーティーなソフトクッキー
です。
マンゴークッキー


さらに香ばしいほろ苦さがたまらない
ニューカレドニアコーヒービーンズチョコレート

ニューカレコーヒービーンズチョコ
香ばしくローストしたコーヒー豆をミルクチョコでコーティング。
少しビターなコーヒーの香りと、
甘みをおさえたミルクチョコレートのバランスは絶妙ですよ。


秋も深まってきたというのに何だかとっても
トロピカルなラインナップですね。



さらにさらに!なんと今回は
超目玉企画をご用意しております!


お楽しみ企画として、
チョコレート等の輸入菓子を
詰め放題!

1,000円ポッキリ!


その他にも色々なお買い得商品をたくさんご用意しておりますので、
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひぜひお越しください



また、当日1,000円以上ご購入いただいたお客様には
もれなく料理用のワインをプレゼントいたします!

サービスワイン
これからの季節にはシチューなどの煮込み料理
オススメですよ!



場所はコチラ

大きな地図で見る

↓↓↓コチラのチラシもご参照ください。↓↓↓
11月セールチラシ
↑↑↑画像をクリックすると大きくなります。↑↑↑

それでは三洋堂物流センター一同
皆様のお越しを
心よりお待ち申し上げております。









テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

スイスからのスイーツはあなどれない

2008/10/28 (火)  カテゴリー/世界の食品

スイーツ好きのシタラです。

チョコレートと言ったらベルギーを真っ先に思い浮かべますが、実はスイスのチョコレートも世界的に有名で人気があるって知っていましたか?^^

ヨーロッパ旅行をされた方なら知っているのがリンツチョコレートではないでしょうか。
実はこれ、人気がありすぎてイタリアドイツフランスイギリスなどで当たり前に売っているのでスイスのチョコレートと知らない人も多いかも。
リンツ社のチョコレートは種類も豊富でミルクやアーモンドなどそれぞれ違った美味しさです。
私は口溶けの良いチョコレートに感動しました^^

リンツチョコレート
スイスリンツ缶アソートチョコレート スイーツグルメ



最近はゴールドケンチョコレートも日本で認知されるようになっていましたね。
スイスの最高級チョコレートを提供し続けるゴールドケン社ですが、シガーチョコロールクッキーはとてもユニークです。
葉巻タイプで海外お土産としても人気がありますよ^^
これも是非みなさんにお試しいただきたい一品ですが日本ではなかなか手に入らないかもしれないですね。
スイスゴールドケンシガーチョコロールクッキー


日本でも昔から馴染みがあるのがトブラローネチョコレートバー
これぞ海外チョコレート!って思えるチョコレートです。
本当に甘いです!
甘いもの好きのシタラとしては美味しくいただける範囲なのですが好みが分かれるかもしれませんね^^;w
ちなみに、この三角形はアルプスの山マッターホルンを形どったものらしいです。
スイストブラローネチョコロールバー
最後にご紹介するのはかわいいクッキー
ヴェルンリクッキーです。
ひと目で見てわかる通り、チョコレートがハート形に顔をだした可愛いクッキー。
チョコレートの部分は溶けやすくて美味しいです^^
セットで入っているチョコクッキーはココアクリームがサンドされている甘口なもの。
味にも形にもこだわったヴェルンリのチョコレートクッキーです。

スイスヴェルリクッキーセット

もちろん他にも人気なスイーツやお菓子メーカーさんがありますが今日はこの辺で^^


あぁ、スイーツのことを考えたらお腹が減ってきました・・・


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

秋の味覚

2008/10/24 (金)  カテゴリー/世界の食品

このところ、夜風が気持ちよい日が多いですね。制作の井上です。
仕事帰りに歩いていると、立ち飲みのお店が(さすが新橋…)
お店の外にテーブルを出していて、
おじさまもOLさんも気持ち良さそうにお酒
楽しんでいる風景を見かけます。

食欲の秋も本番を迎え、
秋の味覚〈フランスグルメ編〉をご紹介いたします。
(シリーズ化するアテはありませんが

フランスでは秋になるとレストランでよく見かけるのが、
ジビエ(野生のアヒルやウサギなどの料理)です。
普段からお肉屋さんでは
アタマのついたままの鳥やウサギ(ナマナマしくてすみません)を
買うことが出来ますが、それらは飼われている状態のもの。
この季節には狩猟が解禁され、
野性味あふれる新鮮なジビエ料理を味わえます。
とはいえ、ウサギなどは日本人には慣れない匂いがするのも確かです。
そこでおススメなのが
グリルでも煮込みでも、
ジビエ初心者にも食べやすいジビエの一つだと思います。
特にトゥールーズ産の鴨が有名ですので、
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

これから寒くなるにつれて美味しくなるのが牡蠣
フランスでは“r”の付く月が牡蠣が美味しいと云われているそうです。
rの付く月…Septembre(9月)からAvril(4月)までですが、
真夏でも普通に生の牡蠣が出てくることがあります
牡蠣で有名なのはカンカル産のもの。身が大きいそうです。

こちらがカンカル産の牡蠣。
2424927.jpg
フランスでは牡蠣は生で食べるのがポピュラーのようです。
日本でおなじみのカキフライにはお目にかかれませんでした。

11月に入るころになると街角に焼き栗屋さんが立つようになります。
街の風物詩のような存在らしく、
いろいろ装飾を凝った屋台なども見かけます。
昨年テレビ番組で見たのですが、
プロヴァンスにコロブリエールという村があり、
たった一人の女性のアイディアを元に、
栗で村おこしを大成功させたという話があるそうです。
コロブリエールの栗でつくられたマロンクリームなどを
探してみるのもいいですね。

わずかばかりのフランス体験から、いくつかの秋の味覚をご紹介しました。
この秋から冬にフランスへ旅行される方の参考になれば幸いです。

三洋堂のフランスグルメはこちらからどうぞ。
http://www.isanyodo.com/overseas/europe/france.html


テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

虎を飼いました

2008/10/21 (火)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは。スタッフのクロダです。

先週は三連休ありましたがのんびり家でごろごろしておりました。
いつも休日にはどこか出かけてしまうのですがこういうのもリラックス&リフレッシュ

お家でゴロゴロのときのお供がコレ。

虎と犬

本物です。犬は。

トラのぬいぐるみはずっと大きなものが欲しかったので、
思い切って買ってみたのですが・・・

これが大変快適なんです~

快適っていうのはほとんどクッション代わり。
枕にしたり、背もたれにしたり、と人間が寄り添っても十分な大きさなのです。

12,800円は「高い!」と思われるかもしれませんが、
実に大きいんですよ

タイガーが届いて箱を開けたとき、犬は走って逃げてしまいました

ちなみに頭をたたくと目がピカーッと光り、ガオォーと鳴くのですが、
鳴かせるとやっぱり犬が走って逃げるので、家では外してしまいました。

面白かったのに・・・残念

しかも外からわずかに見えるリビングに置いているので近所の方に
「また動物飼われたんですか?犬・・・じゃないですよね?
と恐る恐る聞かれたりします。

イタズラしているみたいで楽しい

遊びに来る人も必ず撫でて凭れて帰るほどには人気です。

犬同様、いまではすっかり大事な家族なのですが、
こうなるともう一体欲しいくらい

ぬいぐるみ自体は大きいですが、六畳間ならもう一体くらいいいかも・・・
などと思いながら今日も購入を迷っております。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

秋ですね~

2008/10/17 (金)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは、カネヨリです。

今日もいい天気でした。
何をするにもいい季節、紅葉前線南下中です。
四季を感じるっていいですね。

なにせ私は田舎育ちなものでして、休日は自然を体感しリフレッシュします。
新橋の喧騒からの乖離です。

お気に入りの場所のひとつが長野の小布施。いいですよ~、おススメです。
都心からだとちょっと遠いんですけどね。

今は紅葉真っ盛り! かな? 

小布施の特産品といえば「」。まさに紅葉と栗のシーズンが重なって
今は小さな町が観光客で溢れているのではないでしょうか。
散歩気分で歩いても数時間あれば観光名所は回れます。

小布施は町全体が「栗」なんですよ(出た!ボキャ貧)。
栗が丘小学校、栗嶋神社など「栗」が入った名前が使われています。
(2つだけ?・・)

そして、栗のひと粒の大きさにビックリ!
これです。
071006_101237_M.jpg
写真に比較対象物がないので全然伝わらない・・・
この大きさを皆様にお伝えしなければ、
例えると・・・・・・・・・



・・・出てこない・・・。



あった、あった、ありました!
例えよう!!

生まれたての赤ちゃんのこぶし」(きまった!?分からない!?)

小布施の皆様は当たり前だと思いますが、ほんとにデカイです!!


その「栗」を使ったグルメがたくさんあります。
その中でもお気に入りなのがこのモンブラン。
080810_120645_M.jpg

ケーキの中でもモンブラン好きで知られている(家族の中で)私が一番好きなモンブランがこれです。
まぁ、小布施のモンブランと言えばこれなので皆さんにご紹介するまでもないですかね。


また、綺麗な庭園(似合わないな~)を眺めながら栗おこわを食べれるお店もあります。
071006_110223_M1.jpg

小布施に行くなら今です!
善光寺、志賀高原、温泉などなど近辺にもいろいろあります。
あーっ、行きたくなってきた!
行きたい!!

最後に三洋堂で購入できる「栗」製品は、フランスのマロングラッセ
(はい、完全にこじつけです)


それでは良い週末を!



山の中のお茶タイム

2008/10/14 (火)  カテゴリー/国内旅行

こんにちは!店長のイチカワです。

急に涼しくなったな~と思っていたら、いつの間にやらすっかり紅葉

旅行に行くにはとてもいい季節ですね。


イチカワは先日、西伊豆でキャンプを楽しんできました!

「西伊豆オートキャンプ場」というところに行ってきたのですが、

山の中の奥まったところにあり、静かでとてもいいところでした。


泊まったのはこんなバンガロー
バンガロー


アメリカ映画に出てきそうなトレーラーハウスもありました。
トレーラーハウス



周りを探検していたら・・・こんなお仲間に遭遇
ウサギ


夜になると「ピュー~ ピュー~」という鹿の声 鹿 も聞こえます。



女5人でi-mode絵文字風・汗ああだこうだ言いながらバーベキューを楽しみ、

一息ついたところでコーヒーとお菓子のお茶タイム。

いろんな種類のコーヒーやお菓子がありましたが、

おいしいし楽しい!とみんなに好評だったのがこれ↓
ストルーフワッフル
友達が持ってきてくれたのですが、どこかで見た!と思ったら、

世界のおみやげショップでも販売させていただいている

オランダの 「ストルーフワッフル」 というお菓子でした。

温かい飲み物が入ったカップの上に置いたり、バーベキューの網の上で

温めておくと、中のシロップがトロ~リ。

山の中で食べるとまた温かさがしみて・・・・コーヒーもついおかわりコーヒー



夜はろうそくの灯りだけでのんびり話をしたり、散歩に行って星を見たりnormal-GL

せわしない日常から離れてゆっくりまったりと山小屋生活。

普段の生活とは全く違った環境でゆっくり過ごして癒されたいな~

リフレッシュしたいな~という方にはおすすめですので、

機会があったらぜひお出かけください♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

フランスと新橋の秋

2008/10/10 (金)  カテゴリー/世界のお酒

すっかり秋めいてきました

そして雨が続いてますね
秋の長雨とはまさにこのことでしょうか。。

しかし、晴れた日のなんてさわやかなこと♪
会社に篭って仕事をしているなんてもったいない

…と、考えてしまうバイヤー見習いのアライです。

238_convert_003.jpg 

写真は10月中旬のパリ、ノートルダム大聖堂です。
セーヌ川と紅葉が絵になりますよね。
私もパリジェンヌを気取って、橋の上で風に吹かれてました♪


20081010_02_convert_03.jpg

…急に汚い写真ですいません(笑)
同じく10月中旬の東京は新橋、三洋堂前でございます。

パリと新橋、この写真の中に共通点が…。
すでにお分かりと思いますが、通りに植えられている樹木が一緒なんです。
スズカケという木で、街路樹として日本でもよく使われるています。

この新橋のスズカケも、パリのようにキレイに色づくのでしょうか
三洋堂に入社して1年目の私としては、とても楽しみです
(すでに葉っぱが排気ガスで黒ずんでいることには目をつぶって…)

さて、そんなフランスと新橋(日本)の秋を結ぶものは他にもありますよ~♪

WINEimage081010-2

毎年11月第3木曜日解禁の「ボジョレー・ヌーヴォー」です。
ヌーヴォーとはフランス語で「新酒」と言う意味。
ブルゴーニュ地方ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウから醸造し
「ワインの出来を占うもの」とされています。
17世紀から続く老舗「アンリ・デロア社」からオリジナル限定商品として直輸入!
フレッシュな「ボジョレー・ヌーヴォー」
ワンランク上の「ヴィラージュ・ヌーヴォー」とセットでいかがですか?
もちろん解禁日である11月20日にお届け
さらに、ご注文の方にはもれなくソムリエナイフをプレゼント♪

これさえあれば、そこはもうおフランスです。

ボジョレー・ヌーヴォー&ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー飲み比べセット


ボジョレーヴィラージュヌーヴォーボジョレーヌーヴォー

シーフードパエリア

2008/10/07 (火)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは。
スタッフのアキヤマです。

私は週末によく山に行きます。

山に行くようになって3年になりますが、山では食事をどうするかがかなり重要です。

山の中には食事ができるような施設はありませんし、現地で食材を集めるようなワイルドなこともできません。
そこで、事前に購入したものを持って山に篭るわけです。

今回は私が山で食べた時に美味しかった料理を紹介したいと思います。


温かい食事というのはとても美味しいですよね。

普段町の中で生活していても冷たいご飯より温かいご飯が美味しいのは当たり前のことなのですが、
山など自然の中で食べる温かい料理はもっと美味しいです。

シーフードパエリア
パエリア



当社でも人気のある商品でしたが自分では食べたことがありませんでした。
先月24時間山に篭る機会がありましたので朝食用にと買ってみました。

作り方は箱に書いてあるので現地で見ながら作ることができました。
料理時間は30分なので、カップラーメンに比べると10倍の時間が掛かりますが、日本人だからなのか米のほうが相性が良いのか美味しく食べられました。
何より自分だけでなく数人で分け合って食べられるのが良かったですね。

この商品は鍋がセットになっていますので、火とお米、蒸らすためのアルミホイルを用意するだけで料理ができ、バーベキューなどにもオススメです。

皆さんも秋の行楽シーズンに紅葉を見ながら山の中で味わってみてはいかがですか?

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

三洋堂 10月大処分朝市のお知らせ!!

2008/10/03 (金)  カテゴリー/イベント

10/5(日)午前10時より、
春日部の三洋堂物流センターにて大処分朝市を開催いたします

9月に行われた大処分朝市が大好評につき、
今月も引き続き、大セールを行います
パッケージ汚れ・破損といった訳あり商品ですので、
大特価でのご提供となります


では、さっそく目玉商品のご紹介です

前回に引き続きの・・・

トリュフ・ド・フランス社のとろけるようなトリュフチョコ
トリュフ・ド・フランス トリュフチョコレートトリュフ・ド・フランス トリュフチョコレート

ワタクシも前回、特価で買い食べましたが、やっぱりおいし~ぃ
このトリュフチョコレートは皆さん、買いですよ~


そして、

ズッシリ、サックリのチョコフレークブロック
チョコフレークブロック

シリアルとレーズンをマイルドなミルクチョコレートでコーティングした
食べごたえたっぷりのチョコフレーク
大満足できちゃいます


さ ら に !

ニューカレドニアコーヒービーンズチョコレート
ニューカレドニアコーヒービーンズチョコレート

ビターなコーヒー豆とチョコレートの絶妙な感じがたまんないんです
甘さ控えめで食べ始めると止まんなくなっちゃうチョコレートです


この他にもまだまだたくさんの商品をご用意しています

この機会に皆様お誘いあわせご来場ください

会場は、
東武伊勢崎線一ノ割駅より徒歩だいたい10分。
三洋堂物流センターで開催します。

埼玉県春日部市一ノ割4-11-12

大きな地図で見る

以上、バイヤー見習いモリコからのお知らせでした

続きを読む

3強キャラメル

2008/10/01 (水)  カテゴリー/週末の過ごし方

 こんにちは落ち葉

食欲の秋が訪れ、何かと意気込んでいるスタッフヤマウラです栗

 

美味しいものが大好きなヤマウラ

その地域の美味しいものが集まる ご当地物産展 

人気スイーツが集結するイベント などには

自然と足が向いてしまいます

 

先日は デパートで開催されていた 北海道北海道物産展うし pkk 

へ行ってきました

ここへ行く一番の目的は

北海道の空港233 でも  インターネット販売パソコン  でも 手に入れるのは難しいと

今話題の    「花畑牧場の生キャラメル」

 

以前 お土産でいただいて 一度だけ食べたことがありますが

あの 甘~くなめらかな口どけ が忘れられず

再び あの時に出会った美味しさを求めて

数量限定なので 開店前から並び

 

「花畑牧場の生キャラメル」  をゲットいたしました218

キャラメル 

(ホワイト、チョコレート、プレーンの3種類。

ホワイトにはニュージーランド産の白いはちみつが使用されています。)

 

美味しいものに貪欲 な 三洋堂女子スタッフ達ローズ2 も太鼓判を捺す美味しさ

 

 三洋堂の 「塩キャラメル」  「メイプルキャラメル」 

といい勝負です星

塩キャラメル メイプルキャラメル

 (‘ぴょこっ’と顔を出すしょっぱさがたまらない本場フランスの塩キャラメルと、

 カナダの上質なメイプルシロップをたっぷり使用したメイプルキャラメルです。)

 

そしてプリンに目がないヤマウラ

「生キャラメルプリン」も購入

濃厚に香るキャラメルと、とろける口どけは

さすが 期待を裏切りません

プリン 

 

他にも 北海道の有名店スイーツ  新鮮なかに蟹 いくら などなど

目移りするものばかり

物産展に出向くと、ついついお金を使いすぎてしまいます。。。お金

 

 

北海道の美味しいものといえば、三洋堂でもご購入いただけますビックリ

ただ、今は商品ラインナップパワーアップ中184 のため少々お待ちください

 

北海道の素材をたっぷり使用したスイーツ

北海道を代表するグルメ

新鮮な海の幸 まで取り揃えておりますので

乞うご期待てろてろびっくり02 です

