
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フランスのトリュフチョコがフッフフー♪

2008/08/29 (金)  カテゴリー/世界の食品

108_02.jpg

バイヤー見習いのアライです。
今週は雨続きでイヤーな感じですね。
どんよりとした空はもう見飽きた・・・

写真は、自由の女神さんと夕日in パリ。
こんな夕焼け空をしばらく見てないです。
はぁ~どこかに行きたい(現実逃避)

いやいや、仕事モードに戻らねば・・・。

はい、そんなフランスは美食の国。
美味しいものには事欠きません。
191_02.jpg
こんなお店に入ったものなら、優柔不断な私には目移りしてしまって
とてもじゃないけど選べません

フランスは遠い・・・そんな貴方!
三洋堂にも美味しいフランスの食がたくさんあります

これまたたくさんあって悩みますが、
本日のイチオシは・・・
トリュフ・ド・フランス トリュフチョコレート

このトリュフくんたちです。
いやぁ~なんとも可愛らしい姿ですね。

「やわらかなガナッシュにココアパウダーをまぶし、丁寧に仕上げた一品です」
それがなんと!今だけ賞味期限真近のため 50%OFFです

真近といっても、2008年10月1日までの賞味期限です。
まだ1ヶ月以上もありますよー

この時期にトリュフなんて溶けてしまうのでは・・・、
と心配しているそこの貴方!
もちろんクール便でお届けするので安心してください。

ぜひこの機会にどうですか?
このトリュフくんたちに出会ってみませんか?

フランス トリュフ・ド・フランス・トリュフチョコレート 50%OFF
http://www.isanyodo.com/goods/001461.html

セレブ御用達のススメ

2008/08/28 (木)  カテゴリー/世界の雑貨

こんにちは バイヤー シマダです


北京オリンピック 閉会しちゃいましたね

4年に一度のオリンピックの終わりは、夏の終わりも若干重なり

ちょっぴり切ない気分になっちゃうのはシマダだけでしょうか 涙



北京オリンピック閉会式といえば

次のオリンピックが ロンドン ということで・・・

サッカーサッカーボール イングランド代表 の

ベッカム選手 が登場してましたね



やっぱり素敵でした266


セレブオーラ420 420 420 も相変わらずで




でもロンドンオリンピックは、イングランドでは出られない・・・
イギリスは、サッカー代表を出すんでしょうか・・・・

なんていう考察をしながら、



 

話はセレブ420 に戻して・・・ 


セレブオーラってどうしてあんなにキラキラするんでしょうか・・・


ちょっとでもあのキラキラオーラキラキラにあやかりたい・・・


ということで ・・・






【三洋堂】で取り扱っている

セレブ御用達アイテムを紹介しちゃいます2



しかも  お手軽でさりげなく日常使いできます


こちら↓


envirosax1.jpg 



海外セレブ御用達エコバッグENVIROSAX
マウスhttp://www.rakuten.co.jp/sanyodo/1865057/#1461974

この海外セレブ・・・


米国で2007年最も稼いだ女優らしいです。


日本でもソフトバンクのCMや 

今公開中の映画  『ベガスの恋に勝つルール』 の主演女優の



キャメロン・ディアスさん124が愛用していると言われている


エコバッグなんです22




アメリカの雑誌 『OK』 で

キャメロンさんのライフスタイル特集で


トヨタのハイブリットカーと一緒に紹介されて以来

欧米を中心に大ブームになっているとのこと・・・

セレブの方はエコに敏感ですね53


というわけで・・・


これは持ってたらちょっと自慢できちゃいます 2


折りたたむと こんなにコンパクト びっくり

evrecoall08.jpg 0Z01RA1001959e.jpg

そして、

じゃ~~ん

envirosax-p.jpg 

 
こんなにデザインが選べちゃいます



女性が持つとこんな感じにセレブ風キラキラ

fl_2_hero.jpg 




男性が持っても こんなにオシャレキラキラ
mc_hero_shot2.jpg 


しかも、さすが セレブ御用達


このオーストラリアのエコバッグブランド
ENVIROSAXのバッグの売り上げの一部は、

オーストラリアの非営利団体「オーストラリア海洋保護の会」に寄付されます。



海外セレブを見習って!?


エコ活動をオシャレに満喫しちゃってください。


オーストラリアのおみやげにもぴったりです 53


子供が持っても こんなに可愛いですよ~266

kids.jpg



エコバッグだけじゃなく、プールバッグにもおススメです!



海外セレブ御用達エコバッグENVIROSAX ↓ ↓ ↓


【三洋堂】世界のおみやげSHOP
http://www.isanyodo.com/sales/goods/event/2008ecobag.html 
【三洋堂】世界のグルメ&旅行用品 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/sanyodo/1865057/#1461974

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

ソフトボールで金メダル!

2008/08/22 (金)  カテゴリー/世界の雑貨

こんばんは。店長のイチカワです。

北京オリンピックでまたまた金メダル!

昨日のソフトボール、すばらしかったですねキラキラ



私はたまたま大きなモニターでテレビ放映中の試合が見られるお店で

ご飯を食べていたのですが、金メダルが決定した瞬間、

お店がものすごい歓喜の渦にクラッカー

店にいたお客さんが突然一体となり、拍手喝采、大盛り上がりでした。



今朝も出社したそばから

「金メダルとりましたね~!」と挨拶代わりにオリンピック話ニコニコ


現在販売させていただいている北京オリンピックグッズも

オリンピックの盛り上がりに合わせてご好評をいただいております。

特に人気なのはかわいいキャラクターグッズ。

こちらはスタッフの間で一番人気のキャラクター、パンダの『ジンジン』のピンバッジです。
ピンバッジ パンダのジンジン

表情とポーズがとってもかわいいですね!




オリンピックのグッズではありませんが、中国のパンダグッズも人気。

脱力系?のパンダの顔がなんともいえない

パンダ小銭入れ
パンダ 小銭入れ



子パンダ付き!歌うパンダぬいぐるみ

歌うパンダぬいぐるみ


パンダがちょこんとお座り!パンダティッシュカバー
パンダ ティッシュカバー
などなど、パンダ好きの方にはたまらない?グッズがたくさん。

ぜひぜひチェックしてみてください!


テーマ : 北京オリンピック - ジャンル : スポーツ

筋肉痛

2008/08/19 (火)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは。
スタッフのアキヤマです。

私は週末に趣味のスポーツをするために山へ行きます。

ここで問題になるのが楽しんだ後に襲ってくる筋肉痛と極度の疲労。
社会人としてめいっぱい楽しんだ以上、遊び疲れたと言って休むわけにはいきません。

筋肉痛と疲労は人間である以上防ぐことはできませんが、軽減することができます。
休日に運動をしていらっしゃる方も多いかと思いますので、今回は自分の経験から覚えた、筋肉痛と疲労を軽減する方法をご紹介させていただこうと思います。


筋肉痛と疲労の軽減方法は

アミノ酸を摂取してください、以上。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さすがにこれだけだと説得力がありませんね。w

では、理由を書いてみます。

筋肉痛は自分の能力以上の運動を行ったことにより、構成している筋繊維が断裂を起こした状態。
断裂した筋肉の回復にはアミノ酸が必要になります。

この回復に必要なアミノ酸が足りなくなると、私たちの体は正常な筋肉を分解してグリーコーゲンという物質を作り出し補おうとしてしまいます。

こうなると正常な筋肉から壊れた筋肉へ物質が移動しているだけなので、体を鍛えた意味がなくなってしまいます。

疲労は運動によって体内で乳酸が発生し、筋肉が酸性状態なり動きにくくなった状態です。
さらに筋肉の回復にグリコーゲンが使われた場合、乳酸が発生しますのでますます疲労していきます。

こういった状態を防ぐためにアミノ酸を摂取することが良いと言われています。
アミノ酸が体内にある場合、グリコーゲンは作られませんので乳酸自体が発生しません。
発生した乳酸もアミノ酸により分解されますので疲労感が軽減されます。


では、肝心のアミノ酸を摂取する方法ですが、単純に飲んだり食べたりするだけでは意味がありません。
人間の身体を効率良く使うためには身体に学習をしてもらう必要があります。
野球やサッカーの選手も実践しているそうですが、毎日アミノ酸を摂取して身体の中に貯めておき、必要な時に使わせることを身体に覚えさせるのです。

私は毎日アミノ酸を2200mg摂取しています。
山に入る日は運動開始する30分前と昼食時と帰宅前に摂取(合計6600mg)しつつ、スポーツドリンクに溶かして飲んでいます。
この方法を始めて三ヶ月になりますが、翌日の筋肉痛と疲労がほとんどなく、月曜日に快適に出社できます。
私の場合は元々太っていたこともありますがウエストが100cmから89cmに細くなりました。w


長々と語ってしまいましたが、週末に運動して、翌日が辛いという方はよかったら参考にしてみてください。




テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

早い者勝ちです!賞味期限間近のため90%OFFの高級チョコ!!

2008/08/15 (金)  カテゴリー/世界の食品

お買い得なお知らせです!!

フランスのボルドーに、
ソーテルヌ
という甘いワイン(貴腐ワインといいます)があるのをご存知ですか?
ソーテルヌは希少なワインなので、少々お値段が高いワインです。

しかも限定生産の高品質なソーテルヌに漬け込んだレーズンを、
チョコレートでコーティングしたお洒落なお菓子が、

なんと、

90%OFF!

でお買い上げいただけます!!


なぜかといいますと、賞味期限が8月31日までなのです。。。
こんなに短い賞味期限で申し訳ありません。
お買い上げいただきましたら、なるべく早めにお召し上がりくださいね。

在庫限りで販売終了とさせていただきますので、
お早めにご注文ください。

貴腐ワインチョコレート
貴腐ワインチョコレート
http://www.isanyodo.com/goods/30100327.html

ソーテルヌの甘い香りがとても贅沢な気分にさせてくれます。
この優雅な味わいのチョコが
90%OFFでGETできる、またとないチャンスです!!

以上、制作担当の井上からのお知らせでした。

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

北京はあなたを歓迎します

2008/08/14 (木)  カテゴリー/イベント

ここ数日 オリンピック気分を満喫中jumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R

北京との時差1時間なのに・・・
早くも寝不足気味というおかしな状態になってます(笑)
バイヤー シマダです



日本代表選手の皆さん がんばってますね☆

励まされます。


そして、そして

またまた やってくれましたね~ 筝 


日本代表水泳チームのエース

北島康介選手   




100M平泳ぎの金メダルに続き・・・


200M平泳ぎも


金メダルGET絵文字名を入力してください

オリンピック2大会連続
同一個人種目2冠は日本選手初の快挙だそうです

本当にすごい選手ですね!



そういえば、今回のオリンピックのマスコットキャラクター

五輪マークをイメージしてjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R

5種類のキャラクターがいるんです!


そして、結構可愛い(笑)

みてるとクセになります



001439.jpg 



魚をイメージしたキャラクター『ベイベイ』

パンダの『ジンジン』

聖火をイメージした『ホアンホアン』

チベットカモシカの『インイン』

つばめの『ニーニー』


この子達 ちゃんと意味があるんです


名前を続けて読むと
‘ベイジン・ホアンイン・ニイ’


『北京はあなたを歓迎します』 


という意味になるんです。


意外にも!?  凝ってますよね(笑)




北島選手も

北京に歓迎されたってことでしょうか



”オリンピックは魔物が住んでる” とか、

よくテレビでアナウンサーが実況してるけど、

間違いなくオリンピックの神様から歓迎されてますよね



だって、2冠で2連覇 の大偉業



これから、まだまだ、
星野ジャパンもあるし、陸上競技も、シンクロもあるし、

キャラクターが歓迎してくれてるタオル片手に、
テレビ観戦はいかがでしょう 矢印


001449.jpg 





オリンピックは祭典ですから~。
盛り上がらないと!!ですよっっ


 

 

ほかにも色々・・・


北京オリンピック公式グッズはこちらからもどうぞ↓
http://www.isanyodo.com/sales/goods/search/?Search_Word=%u5317%u4EAC%u30AA%u30EA%u30F3%u30D4%u30C3%u30AF

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

ビバ!メヒコ!!

2008/08/12 (火)  カテゴリー/世界の食品

Hola(オラ~) ヤマウラです

遺跡、歴史的建物が多く残る町並み、カリブ海、

美味しい料理にお酒、そして陽気な人々。。。

先日キラキラ 魅力に溢れる国 キラキラ メキシコ に行ってきました

沖縄タコライスに続き メキシコのタコス を紹介します

Brilliant 『タコスは屋台で食べるbikkuri01Brilliant

これはメキシコでは常識のようです

ということで、美味しいと評判のタコス屋台を聞き、

行ってきました

 

トウモロコシ から作られる生地 トルティーヤ

焼きたては格別jumee

tacos.jpg 

 

タコスといえば、パリパリの硬い生地を想像する方も多いかと思いますが、

パリパリ生地はアメリカ式

メキシコ伝統は、ソフトタイプ

そして焼きたてのお肉と一緒に

自分で好きな具材を好きなだけトッピング

tacos2_20080807144654.jpg  

 

よくばってこんなに

アボガドのペースト、豆、サボテン。。。そしてサルサソース

tacos3.jpg 

 

サボテン鐚

食べれるの鐚美味しいの鐚鐚

って思って食べてみると、、、

少しぬめっとしていて、茎わかめのようでした

 メキシコで食べるサラダにはかなりの確立で

食用のサボテン(うちわサボテン)が入っています

 

メキシコでサボテンの美味しさを知ってしまったヤマウラ

でも日本ではなかなか手に入らない。。。羈c

 

なんて心配はいりません

とっても便利なことに、三洋堂でも買えちゃうんです鐚?鹿鐚駈璽

122650[1] 

 ヤマウラ、昨日はお味噌汁に入れてみました

適当な大きさに切ったサボテンと、油揚げ、ねぎ

『サボテンの塩漬け』で、もともと塩分があるので、

お味噌は通常の半分くらいで jumee です

サボテンの食感も良く GOOD 深~い味のお味噌汁になりました

サラダをはじめ、いろいろな料理に使えます

 

『これ何?』 の質問に

『サボテン』 と答えれば、

『こんな食材使うなんてお洒落』 と思われ、

料理の出来る女っぷりをあげることもできちゃいます

 

腟究 最後に 腟究

メキシコの屋台料理は

繊細な胃腸を持つ日本人にはちょっとヘビーなようです。

楽しいご旅行、お腹が痛くなってしまっては大変なので

屋台のタコスは旅の最終日に満喫してください 

 

 『新橋付近で美味しいメキシコ料理屋知ってるよ』

という方、情報をお待ちしております 

 

 

 

 

 

祝☆ ゴールド記念

2008/08/11 (月)  カテゴリー/イベント

やった~
   やった~
      やった~   


喜びの真っ最中の バイヤー シマダです



やりましたね~。

昨夜の柔道の内柴選手の金メダルに続き・・・



北京オリンピック 水泳のエース

北島康介選手


まずは100メートル 平泳ぎ 

金メダルGET絵文字名を入力してください

しかも!! 世界新 おめでとうございます!!


さすが北島選手です! さすが有言実行男!!


日本中が勝手にかけている期待に、しっかり応えてくれるなんて、

日本中が大喜びですね!



金ですよ~。

これはますます気合いを入れてオリンピック応援しないと!! ですね。




北島選手の大会2連覇を記念して402
しっかり、宣伝しちゃいます 2


じゃ~~~ん



001436.jpg 

北京オリンピック公式 ゴールドピンバッチ420




もちろん本物のゴールドではないですが・・・(笑)

せめて、ゴールドメダル気分は満喫できるかも!?



なんでも・・・

男子平泳ぎ100Mで 

オリンピック大会2連覇は初 なんですって~
405


すごいですね~

あの堂々たるインタビューもかっこいいんですよね



それでまた、 200m連覇も!!

な~んて 日本中が勝手にまた期待しちゃうわけですね

オリンピックグッズを身に付けて応援しましょ~



 

ほかにも色々・・・

olympic08.jpg

北京オリンピック公式グッズはこちらからも↓
http://www.isanyodo.com/sales/goods/search/?Search_Word=%u5317%u4EAC%u30AA%u30EA%u30F3%u30D4%u30C3%u30AF

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

オリンピック気分を盛り上げてくれるカワイイキッチン雑貨

2008/08/08 (金)  カテゴリー/世界の雑貨

こんにちは、制作の加藤です。
いよいよ北京オリンピック開幕ですね!

どんな感動のドラマが繰り広げられるのか、今から楽しみですね。
個人的には水着問題でも話題になった
競泳に注目しています。
北島康介選手の活躍や世界新記録更新なるか!など、話題性も満点!!

ところで、今回のオリンピックは日本のお盆休みと重なることから、
ご実家や帰省先などで
ご家族そろってオリンピック観戦 なんて方も多いのでは?


そんな時にちょっと中国テイストのキッチン雑貨で、
テーブルに彩りを添えてはいかがでしょうか?


まずはチャイナ服 ボトルカバー。
02S2344A1.jpg
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/asia/china/sundries/127593.html


紹興酒はもちろんのことワインの瓶にもぴったりな
インパクト満点なボトルカバーです。


ちなみにこのボトルカバーに私がオススメするお酒は、桂花陳酒

R27009.jpg
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/asia/china/liquor/R27508.html

白ワインにキンモクセイの花びらを浸し熟成させた甘く香り高いお酒です。

EU060.jpg


夏は写真のように炭酸で割ってたっぷりのクラッシュドアイスとともに
爽やかな味わいの桂花陳酒サワーにして飲むのもgood!



次にオススメするのが、中華テーブルセット。
05S0170G1.jpg
ご注文はコチラ



ランチョンマット、ナプキン、はし、はし袋の
テーブルウエア4点セット
が5人分揃ってナント2,100円!!


薄いイエローというか、
シャンパンゴールドの上品な光沢感がある生地なので、
食卓を明るく華やかに演出にしてくれる優れものです。

今回ご紹介した商品でテーブルコーディネートするとこんな感じに。
05S9008A1.jpg


ちなみに三洋堂のホームページ、世界のおみやげショップでは、
北京オリンピックの公式ライセンスグッズも販売中です!
http://www.isanyodo.com/goods/001441.html
001441.jpg



ぜひ、お立ち寄りくださいませ。



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

都内で沖縄ざんまい♪

2008/08/05 (火)  カテゴリー/新橋

ハイサ~イ!
11年連続で沖縄に通っているミハラです。
(旅行に行くと地元の人に間違えられます)

タコライス好きなので、東京でもおいしいタコライスが食べられないか
日々情報を集めていますが、なかなかありません…。

がっ…!!
見つけました。 しかも新橋界隈で…。

まったくノーマークなお昼のケータリングにタコライスが
売っていたのです!

場所は日比谷公園近くの、都営三田線内幸町駅らへんです。
この日は、タコライス&ソーキ丼のハーフ&ハーフにしてもらいました!
豪華です!これで¥550は安い~!


 tacor_360_225.jpg

タコライス&ソーキ丼のハーフ&ハーフ ¥550

ソースがタコライス特有のチリソースではないので、全然辛くありません。
むしろまろやかでおいしいです!辛いのが苦手な方はおすすめです。

ボリュームもあるのでちょうどいい量でしたよ♪
早速私のお昼のローテーションに組み込まれました~。

<まだまだ続きます。沖縄情報…>

7月23日~7月28日まで新宿で開かれていた大沖縄展&エイサー
祭に行ってきました!

このイベントは今年で7回目を迎えるそうで、規模もかなり大きく
生の
エイサーが東京で見られるのはとても貴重です。

★エイサーとは…沖縄の伝統的な盆踊り!


さらに、今回は新宿伊勢丹本館の屋上で行われている「オリオン
ビア
フェスタ」にも寄ってみました。♪
オリオンビールはもちろん、タコス&タコライスもありました!
今回は那覇市安里にある「アメリカ食堂」が出店していました。

amerika_360_225.jpg 

▲タコライス

テイクアウトのためか量は少なめ。でもおいしかったですよー!

レタスの大量盛りが沖縄っぽいですね~。
チリソースはそんなに
辛くありません。


ついでにタコスも↓携帯画像なので粗くてすいません!

amerika1_360_225.jpg

▲タコス


なぜかトルティーヤ(タコスの皮)が柔らかタイプでした。
カリカリのトルティーヤも恋しかったけど味はバッチリ!

6Fで開催されていた大沖縄展では、初めて“ごまあんだぎー”を
食べました。出来たてでホクホクしてておいしかったです!


amerika3_360_225.jpg 

▲ごまあんだぎー

9月には東京の日比谷公園で「琉球フェスティバル」が行われます。
沖縄のアーティストが大集合して観客と一体になって盛り上がります!
今年のMCは沖縄出身のお笑い芸人、ガレッジセールなので
楽しそうですね~。

この夏も様々な沖縄イベントが各地で行われるので要チェックです!

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

メイプルシロップで美味しい朝食を

2008/08/01 (金)  カテゴリー/世界の食品

暑い日が続いていますね。
制作担当の井上です。

夏バテしないよう、美味しく楽しい朝ごはん簡単レシピを考えました。
美味しい朝ごはんが待ってると思えば、起きるのも辛くない! はず!

アイスミルクティーメイプルシロップ
ひとさじかふたさじ混ぜて、
やさしい甘さと香ばしさを味わってみてください。
icetea

入れる分量はお好みで。結構甘くなりますので少なめがいいかもしれません。
アイスティーの他にもアイスコーヒーでも美味しいです。
寒い季節にはホットでもお試しください。

ベーグル
+クリームチーズ+メイプルシロップのサンド
ベーグル


実は写真のクリームは「プレーンヨーグルト」を「水切り」したものを使いました。
プレーンヨーグルトをキッチンペーパーをひいたザルに乗せて一晩冷蔵庫に置いておくと、
ちょっと酸っぱいですが、クリームチーズのような状態になります。
クリームチーズよりカロリーオフできますので、
興味のある方は是非おためしください。

オートミール
+ミルク+バナナメイプルシロップ
オートミール

繊維たっぷりのオートミールに牛乳をかけてレンジで1分。
バナナをスプーンで切って落として、メイプルシロップをかける即席朝ごはんです。
(写真ではシロップが見えにくいですが・・・
オートミールは甘くないシリアル(オールブランなど)でも代用できます。
よく混ぜてから食べてください。

最後は驚くなかれ、とうふのデザートです。
とうふ

絹ごしとうふにきな粉を少し振りかけ、メイプルシロップをかけてみました。
ちょっと「えっ!?」と思いきや、意外に美味しいのです。

夏休みですし、お子様と一緒に作ってみるのもいいですね

砂糖よりも甘味が強いのにカロリーオフなメイプルシロップは、
体にもおいしい甘味なので、いろいろなお料理に使ってみてください。

三洋堂でもカナダのメイプルシロップを扱っています。
無着色、無添加ですので安心してご利用ください。

メイプルシロップ
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/america/canada/122598.html

メイプルシロップミニボトル
http://www.isanyodo.com/goods/overseas/america/canada/122606.html

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

