
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おいしいパエリアを求めて…

2008/07/29 (火)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

こんにちは。
自称台湾大臣の三洋堂スタッフ、フルヤです。

先日スペインの優勝で幕を閉じた、サッカーの欧州選手権こと「EURO 2008」。
いや~燃えました。優勝パレードの様子を見て、私もスペインに行って
一緒に盛り上がりたくなってしまいました

スペインと言えば、料理もおいしいですね食事
スペイン料理と言えば、パエリア!そこで今回はパエリア話です。

スペイン旅行で、バルセロナの友人の家に泊めてもらった時のこと。
日本人がやって来たということで、滞在中はお母さんが意識して
典型的なスペイン料理をふるまってくれました。
中でも格別においしかったのがパエリア!
シーフードやお肉のだしがしっかりとご飯にしみこんで、格別です。
日本人には「だし」が大事だな~と思った瞬間でした。

あまりのおいしさに、その後日本でもあちこちのスペイン料理店で
パエリアを食べ歩いているものの、なかなかこれ!という一品に出会えず…。

そこで自分でも、この「スペイン 鍋付きシーフードパエリア」セットを試してみました。 スペイン 鍋付き シーフード パエリアセット
「お米を加えれば本場の味が簡単に楽しめます」とあります。
本当にお米を入れて、付属のスープを入れるだけ!
後は炊き上がるのを待つだけで、簡単にできました。
しかもお手軽セットながら、かなり本格的な味です。
個人的には、スペインで食べたあのパエリアに近いと大興奮でした…!

私は追加でアサリを投入してみましたが、お好みでアレンジも可能!
付属のパエリア鍋は、鉄製なのでちょっとお手入れが大変ですが、
きちんと扱えば何度でも使えますよ~。
自宅でのパーティにもオススメです!


タヒチの黒真珠

2008/07/25 (金)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

はじめまして、バイヤーのカネヨリです。

梅雨も明け、本格的な「夏」になりましたね。
ここ新橋は都内一暑い! と言われています(以前耳にしました)。

というのもここ数年の汐留地区の開発により、東京湾からの海風が
入りにくくなってしまったからです。

叫んでも仕方ありませんが、本当に暑いです!!
私の脳も溶ける寸前です・・・、ただでさえ少ないのに・・・。
脇腹の脂肪が溶けてくれればいいのですが・・・。
先日の健康診断の結果も、・・・・・でした。

こんな時期にぴったりな(?) タヒチの話題を!

P5130055_convert_20080724124448.jpg P5141330_convert_20080724124941.jpg
オテマヌ山 と マティラ岬


最近テレビをはじめ、タヒチがメディアで多く取り扱われるようになりました。
その中で必ずと言っていいほど出てくるのが「黒真珠」です。
タヒチの主力産業(←ボキャ貧ですみません)なので当然ですが。


~その「黒真珠(ブラックパール)」の話です。~

タヒチ語では「poerava」、「ポエラバ」そのままローマ字読みです。
ブラックパール・・・、いい響きですね。


以下は私の知りうる黒真珠の情報なので間違っていたらすみません。

黒蝶貝を母貝として育った真珠を黒蝶貝真珠、一般に「黒真珠」と呼ぶそうです。
色はグリーン、ブルー、シルバー、ブラックなど。この色は染められたものではなく、母貝の貝殻が持つ色素が混ざり合ってグリーンをはじめ、様々な色を織り成しています。
また、形も様々で、ラウンド(真円)、ドロップ(涙型)、サークル(横縞が入ったもの)、バロック(変形)など蝶貝真珠ならではの形が楽しめます。

5b44_convert_20080724135908.jpg 2222_convert_20080724153830.jpg
薄いピンクやグリーンなど様々 

 1111_convert_20080724135659.jpg
真円でない黒真珠もアレンジ次第でオリジナルアクセサリーに!


形(真円に近いか)、大きさで値段が決まります。
ブラックパールの母貝である黒蝶貝は、とてもよく動くらしく、完璧なラウンドは、なかなかないそうです。

ブティックでは、予算に合わせて黒真珠と金具などを選び、世界にひとつしかない
オリジナル黒真珠アクセサリーが出来上がります。
サイズや色が記載された保証書が付いていますが、ブティックによって色名や、
グレードのつけ方なども違いますので、値段に拘らず気に入った形・色を選ぶのも
いいのではないでしょうか。


前置きが、ものすごーーーく長くなってしまいました。

前述の通り、黒真珠の値段は幅広いです。
その中で私が気に入ったのはこれです! 

img10214587035[1]
 P5131075_convert_20080724121108_convert_20080724122252_convert_20080724123226.jpg



ボラボラ島のヴァイタペ(ボラボラで一番大きな町)の市場で見つけました。
タヒチアンママが作ったペンダント。
黒蝶貝をティアレ(タヒチの国花)型に加工したものに、ブラックパールがついています。
激安ですが、これも本物のブラックパールです。
傷が多かったり、形がいびつだったりと、ブティックなどでは売れないパールを使っているそうです。
安価なのでおみやげに最適ではありませんか?


この黒真珠ペンダントトップを数量限定で皆様に!!
詳しくはこちら

正直に申し上げます。
紐が付いていますが、この紐はおまけとしてお考えください。
ペンダントトップとしてご利用いただき、お好みのチェーンや革紐につけてどうぞ!



P5130894_convert_20080724124749.jpg P5130869_convert_20080724124539.jpg
タヒチアンママ と ティアレ(タヒチの国花)




お中元にタイ料理!? その2

2008/07/23 (水)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは^^
三洋堂世界のおみやげショップスタッフのシタラです。


昨日のブログ「お中元にタイ料理!?その1」の続きです。

タイタイのタイ料理ギフトセット
タイタイシェフ監修タイ料理ギフトボックス

これが本場タイならではの辛いだけのグルメではなかったのです!
もちろんある程度は辛いのですが甘党の私が食べても激辛ではなくすっごい美味しくて大感激!

トムヤンクンもボリュームしっかり。
チキンのバジル炒めは多分日本人の多くの人に受け入れられる美味しさ。
グリーンカレーは温めた時の匂いがアジア!という感じですが、食べたら全然いけます!
そして最後にレッドカレー!かなり辛いことを想像しましたが辛いより先に美味しい!!

あぁ、私がもっと上手に表現できたら・・・(涙)
気持ち美味しかったと伝わってくれれば嬉しいのですが・・・

ところでタイタイ(ThaiThai)ってタイにある有名な大手のレストランなんですよ。
ご旅行された方は見たことあるかもしれませんね。
そこのシェフの方が監修して作ったタイ料理レシピだし、お中元企画でボリュームたっぷりなので自信を持ってお届けできます。

それから、このタイ料理セットは有名なグルメ雑誌にもこの夏掲載してくれることが決まりました。
やっぱり人気があるのですね^^
記事も楽しみです!


お中元特集では世界&日本のグルメ、スイーツ、ビール、ワインなどお勧めしておりますので是非ショッピングサイトの方にも遊びにきてください絵


三洋堂世界のおみやげショップスタッフ シタラ





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

お中元にタイ料理!? その1

2008/07/22 (火)  カテゴリー/世界の食品

お中元タイ料理!?

今までとはひと味違った感謝の気持ちを伝えてみませんか?絵


こんにちは世界のおみやげショップサイトスタッフのシタラです。
お中元は相手のことを考えるといつも悩んでしまいます。


高すぎて気を使わせないか、安すぎてお粗末にみられないか。

美味しくて喜んでもらえるのか、満足してもらえないだろうか。



そんな中で今年のお中元は初めて世界のグルメ中心に集めました!
毎年国内の産地直送お取り寄せが人気の中、ここ近年普段は食べられない美味しいものの人気も上がってきたのです。

今回お中元特集で抜粋した商品はギフトとしても大人気の商品です。
特別にお中元用に準備した新商品もあります!!


例えばそれがこれ!
タイタイシェフ監修タイ料理ギフトセット

お中元タイタイシェフ監修 タイ料理ギフトセット


食べてびっくり美味しかった!!
そこで急遽お中元特集に抜粋されたものでした!


あ、お腹の空いている時にアジアン料理を見るとたまらなく食べたくなりますよね(笑)
詳細はまた明日^^


三洋堂世界のおみやげショップスタッフ シタラ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

涼を求めて…

2008/07/18 (金)  カテゴリー/未分類

暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
涼しくなりたい。。

何か、涼を感じられる画像は…。

噴水とうさぎ
…あら、微妙ですね
水と緑をキーワードに探してみましたが水量が寂しくて、むしろ…?


はじめまして。
バイヤー見習いのアライです。
涼…とは離れてしまいましたが、このうさぎさん達かわいいと思いませんか?
な~んか雰囲気があるんですよね。
ここで、もう一枚。
しか…?
う~ん、やっぱりかわいい
これはどこの国か分かりますか?


私は諸事情により、見知らぬ土地を訪れると
その土地土地の植物につい目がいってしまいます

皆さんもこのような庭園をどこかで見たことがあるのではないでしょうか。
このように動物の形や幾何学形に刈り込まれた樹木をトピアリーと言います

トピアリーの歴史は古代ロ-マ時代にまでさかのぼり、
奴隷の庭師が生垣に主人と自分のイニシャルを刈り込んだのが最初といわれているそうです。
トピアリー独自の技法が本格的に普及したのは16世紀以降のヨ-ロッパ。
庭師が職人技を駆使して何年間もかけてつくりあげ、
円錐や球体の形に樹木を刈り込んだトピアリーガーデンが王宮や貴族の館で流行したそうです。

円錐イチイとロダン
確かにロダンの考える人も円錐の木に囲まれています。


…でも、ちょっと不思議な感じです。
日本ではこのような幾何学的に刈り込まれた庭園はあまりないですよね。



では、これはどの国のトピアリーでしょうか?
もう一枚見てみましょう。

ぞう


はい、お気づきですね
この国です。

カラフルタクシー
http://www.isanyodo.com/overseas/asia/thailand.html

それではまた。


夏到来?!

2008/07/16 (水)  カテゴリー/世界の食品

世界のおいしい話 をご覧の皆さん

はじめまして。
バイヤー見習い・モリコと申します

このブログはいったい何人出てくるんだ?!
とお思いの方もいらっしゃるかと思います(笑)
実はまだまだいますよ~

それぞれの個性ある、おいし~い話を楽しんでくださいね


ところで皆さん、今年の夏はどう過ごすか決めましたか?

Rock好きの私は、毎年夏は野外のロックフェスに行きます
汗だくでライブを楽しんで、テントでまったりお昼寝
といった感じで夏を音楽を満喫しますっ


実は他にも夏フェスで楽しみにしていることがあります。
それは“ごはん”です!!

多国籍でイロイロな種類の屋台が並び、
どれもおいしそうで迷ってしまうんですよ。

トルコのドネルケバブ、ナシゴレン、ミーゴレン、
本場パキスタンカレー、タンドーリチキン、
タイラーメン、ダッカルビ丼、ロコモコ丼、
沖縄そば、タコライス、チヂミ、ピロシキなどなど
数え切れないほどの世界グルメに出会えますっ


三洋堂 世界のおみやげSHOPでも
世界各国の人気グルメを取り揃えています!
どうぞお立ち寄りくださいね。
http://www.isanyodo.com/gourmet.html

ひと夏なんてあっという間ですっ!
皆さん、楽しい夏をお過ごしくださいませ~

熱中症

2008/07/15 (火)  カテゴリー/週末の過ごし方

はじめまして。
3日以上日記が続かないスタッフのアキヤマです。
義務感で続けようとすると確実に挫折してしまいそうなので軽い気持ちで書いてみようと思います。

私は週末に趣味のスポーツをするために山へ行きます。

山へ行くようになって3年ほど経ちますが、去年ぐらいから熱中症で倒れる方が増えてきました。
私自身は1年前に倒れるほどではありませんが頭痛や手足の震えを経験していますがかなり辛いです。

というか何の対策もせずに風も無い40度近い炎天下10kg以上の装備を身に着けて長袖長ズボンで全力疾走するようなスポーツをして熱中症にならないわけがありません。

正直良く無事に家に帰ってこれたと思います。

その経験から熱中症について調べて対策をしました。

夏休みには海外旅行などに行かれる方が多いと思います。
日本と外国では湿度など気候が違うので一概には言えませんが、
海外は日本より日差しが強いところも多いので一例として熱中症になりにくい方法をご紹介したいと思います。
1、帽子を被る
基本ですが帽子があるのとないのでは全然違います。
髪型が崩れたりするので敬遠する人もいますが、1時間もすると頭が痛いと泣くことになります。

2、水分を摂る
ただ飲むだけでは効果がありませんので注意してください。
汗が出る前から15分おきに少しずつ飲んでください。
人間の体は一度に吸収できる水分が限られていますので、少しずつ飲まないと全部排出されてしまいます。ちなみにのどが渇いたと思ったときは手遅れなので、のどが渇く前から飲み始めないといけません。

3、塩分を摂る
普通に水を飲んでも熱中症対策にはなりません。
汗と一緒に塩分も排出されていますので、体内の塩分濃度が下がり頭痛の原因になります。
この状態で水だけ飲むとますます塩分濃度が下がり頭痛が悪化しますので注意してください。
食物から摂取するのが理想的なので梅干等を食べると効果的です。
私は梅干も食べますがタブソルトという塩の錠剤を呑んで塩分補給しています。

4、麦茶とスポーツドリンクを飲む
麦茶には熱中症の原因となる不足したミネラルが含まれていますので塩以外のミネラルを補給できます。スポーツドリンクは必要なミネラルがすべて含まれていますが糖分も多く含まれているので飲みすぎると肥満の原因になりますので飲みすぎには注意が必要です。
バランスとしては麦茶2本に対しスポーツドリンク1本が良いと思います。
熱中症になってしまった時は大塚製薬のスポーツドリンクがお勧めです。

5、定期的に休憩する
疲れたら休憩をするというパターンは危険です。
疲れる前に休憩をするぐらいのほうが安全です。
体力にもよりますが20分運動したら10分休憩するペースが良いと思います。


上記5点を心がけるようになって酷い熱中症になることはなくなりました。
私は神奈川在住なのですが、山が千葉にあるため片道3時間往復で6時間運転しています。
熱中症の状態で車を運転することは非常に危険なので熱中症になるわけにはいかないのです。

それに目の前で熱中症でバタッと倒れて動かない人を見るという事態を経験しましたが恐ろしいものです。

熱中症対策については自分自身の経験則から書きましたので間違い等あるかもしれません。
その時はご容赦ください。参考程度にしていただけると嬉しいです。




テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

インド政府御用達☆Ⅱ

2008/07/14 (月)  カテゴリー/世界の食品

先日、
インド政府御用達の超一流紅茶鑑定士さんから、
紅茶の特別授業を受けてきたことをご報告した バイヤー島田です



関連記事: インド政府御用達☆Ⅰ ↓
http://sanyodopd.blog69.fc2.com/blog-entry-78.html


今日はいよいよ、特別授業の内容についてのお話




私たちがよく飲む紅茶


なかでも、インドの最北部 
ヒマラヤ山脈の麓地帯に広がる
ダージリン地方で栽培される 

【ダージリンティ-】

世界3大紅茶の一つ


世界中でとても人気の高い紅茶 ということは皆さんよくご存知ですよね。


特別授業をしてくださった、

来日中のインド政府公認の紅茶鑑定士

Mr. サンジャイ カプール氏によれば・・・




なんと、この ダージリンティー



年に3回のクオリティーシーズンがあるとのこと。




びっくりです! 聞いたことないです!!



そのシーズンとは、

  夏  秋


同じ茶木でも、3通りの格別な風味を堪能できるそうなんです。



びっくりしました。




通常、

紅茶専門店でも

ダージリンという名前でしか販売されていないし



世界3大紅茶のダージリンティー ってだけでも美味しいのに・・・

シーズナルダージリンティー 初めて出会いました



そして、飲み比べをさせてもらい・・・

さらに、びっくり




おなじダージリンティーなのに、
3シーズンで、味、香り、色


全部違うんです。




そして、
とにかくどのシーズンも、

香りが際立ってすばらしく美味しい!!





なかでも、特に好評だったのが・・・



春のお茶である

ファーストフラッシュ




その紅茶を特別にご用意できましたので、ご紹介します↓

90001353.jpg


【ネット限定・期間限定販売】
インド ダージリン紅茶 ファーストフラッシュ2008年 20g(6~7杯分)





今シーズン、

ダージリンで
一番最初に摘み取られた紅茶の新茶です


若々しく、華やかなフローラルなアロマが魅力。


日本人のダージリンティーの印象を変えてしまうほど、

フレッシュな紅茶です。

どちらかというと、日本茶に少し近い印象です☆






こんな世界でも限定品のすごい紅茶を
ご用意できるはなぜか・・・




それは、

カプール氏は、

インドのカルカッタで行われる世界最大の紅茶オークションに

参加する資格を持ってらっしゃるから。



ご本人自ら最高品質の紅茶を

一流の研ぎ澄まされた感覚と経験で競り落とされています







インド政府御用達の一流紅茶鑑定士が選び抜いた

出会ったことのない感動を是非味わってほしい


そう願うバイヤー島田なのでした

紅茶好きの方もきっと満足の限定のお味です




【ネット限定・期間限定販売】
インド ダージリン紅茶 ファーストフラッシュ2008年 20g(6~7杯分)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

インド政府御用達☆Ⅰ

2008/07/11 (金)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは♪
バイヤー島田です


先日 すごいお方 にお会いしましたので、
コレは絶対お伝えせねば・・・・

ということでご報告です。




そのお方とは・・・



インド政府御用達の紅茶鑑定士紅茶

Mr. サンジャイ カプール氏



Mr. Sanja Kapur

茶葉選定中のMr. Sanjay Kapur氏


インドで トップの紅茶鑑定士さんですインド

紅茶大国のインドでトップということは・・・

世界でもトップ のおひとりということですよね



どのくらいすごいか  というと・・・

インドの首相が海外にお出かけになる際、

カプール氏の紅茶を、国賓へのおみやげとして

お持ちになっているほどだとか




とにかく普通ではお会いできない、
一流のすご~いお方なんです




そんなカプール氏が 現在日本に来日中

なんと なんと 

先日 弊社【三洋堂】にご来社くださいました




そして、紅茶セミナーを開いてくださったのです。



もちろんバイヤーチームも 

『世界のおみやげSHOP』スタッフも

レクチャーをうけさせていただきました




せっかくの

紅茶に関するすばらしいお話

だったので、内容を少しご紹介

・・・は、

また次回、来週お届けいたします




紅茶に関する ふか~いお話ももちろんですが・・・
カプール氏ご自身も、笑顔の素敵な、とっても紳士的で素敵な方でした


セミナー参加者に分かりやすい様、
“専門用語を使いつつも、やさしく分かりやすい表現で”


インドの方なので、英語での講習でしたが、直接の言葉が伝わるよう、
“ゆったりした、やさしくシンプルな英語で”


立場のすごい方なのに、
“楽しいジョークと、やさしい笑顔で アットホームな雰囲気で”


本当に一流の方というのは、
心遣いや、優しさも、“超一流”なんですね


紅茶のお話にも、カプール氏のお人柄にも、
感動しまくってしまった バイヤー島田なのでした。

つづく・・・ 「インド政府御用達 Ⅱへ」





インド政府御用達 カプール氏厳選の紅茶
【三洋堂】の『世界のおみやげSHOP』で絶賛お取り扱い中です

sancha.jpg

 

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

楽天市場でも老舗なんです

2008/07/09 (水)  カテゴリー/未分類

おはようございます。昨日一仕事終わりのんびりブログを書いているスタッフのクロダです。

ホームページでどんどん商品をご紹介している三洋堂ですが、
実はかの巨大ショッピングモールサイト「楽天市場」さんにも出店しております。


それも11年も前に!

楽天市場さんが出来たのが1997年の5月。
三洋堂が出店したのも1997年

つまり・・・楽天市場さんでも三洋堂は老舗なんです!!!


そこで先日楽天市場さんから招かれ、「楽天市場10周年記念パーティのようなものに行って参りました。

楽天市場創設当初から出店し、楽天さんとともにがんばってきたお店にだけ招待いただけるパーティです

楽天市場オーナーの三木谷社長とお話して10周年の記念品もいただきました。

実は社長とお会いするのは11年前の開設時から二度目。
三洋堂の本社までご挨拶に来てくださったのを覚えています。

「ずいぶん太りましたでしょ?」と社長に言われ、
「いえいえ、お痩せになったんじゃないですか~」と思わず言ってしまいましたが失礼だったでしょうか

でもちっとも変わらずお若いです。さすが。

他にも30近くのお店さんがいらしていて、みなネット業界でも老舗さんばかり
ショッピングサイトとしてはまだまだ黎明期にあたる時代を誠心誠意で生き抜いてきたお仲間ですから、
「お互いこれからもがんばりましょうねと意気投合して帰ってまいりました。

思い返せば今でこそネットショップは山ほどありますが当時は本当に少なくて
「え~?ネットで買い物~??大丈夫なの~???」
と散々言われていたほど。

しかし「これからはネット!お客様には絶対便利!」といち早く出店。
続いて自社でショッピングサイトを開設したのです。

おかげさまでもう11年。
興隆の激しいネット業界でもお客様にご愛顧いただきやっていくことができました。

それもこれも三洋堂を信用してくださるみなさまのおかげです。

本当に信じていただけなかったらやっていけませんでしたから!

長くお店をやっていけるって幸せですね

これからもたくさんご利用いただけますように

テーマ : Webショップ - ジャンル : ビジネス

デパートはプチ博物館?

2008/07/07 (月)  カテゴリー/海外見聞録 (出張&旅)

こんにちは。

世界のおみやげショップ店長のイチカワです。

こちらは韓国の伝統的な女性の衣装  「チマチョゴリ」  

チマチョゴリ

ピンクや青、緑に紫・・・と様々な色があり、その組み合わせがとっても色鮮やか。

デザインもかわいらしいものから大人っぽいシックなものまで、様々です。

チマチョゴリ売り場1

ここは韓国、東大門にあるデパートの売り場。

このフロアはチマチョゴリのお店が大集合していて、

まるでチマチョゴリの小さな博物館のようです。

チマチョゴリ売り場2



こちらは子供用のチマチョゴリ。
かわいらしさに思わずまたパチリjumee☆camera1b

子供用チマチョゴリ売り場


実際にチマチョゴリを試着してみるのも、

貴重な体験かもしれません。


イチカワはチマチョゴリのお店で試着をしたことはありませんが、

「貞洞劇場」 (韓国の伝統芸術、音楽、舞踊などが楽しめる伝統公演の専用劇場)や

「大長今テーマパーク」 (日本でも放送された韓国MBCの大河ドラマ『チャングムの誓い』のオープンセットが見学できる観光スポット)

などでチマチョゴリを着たり、重~いかつらをかぶってみたことがあります。


観光スポットには、よくこうした、簡易版のチマチョゴリを着て

写真をとれるコーナーがあります。


海外旅行ではその国の伝統衣装を着てみるのも、

よい思い出になりますね。

興味のある方は、ぜひお試しください絵文字名を入力してください


テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

7月7日は・・・

2008/07/04 (金)  カテゴリー/世界のお酒

7月7日は七夕ですね


【七夕】 という響きに、ちょっぴりロマンチックな気分になっている

バイヤー島田です




久しぶりの更新になりました~。

バイヤーズブログから、リニューアルして、早1ヶ月。

これからも楽しいブログをお届けできるよう スタッフ一同がんばります



さてさて、 七夕といえば、

愛し合う織姫と彦星が

1年に1度 天の川を渡って再会できるという

なんとも
 ロマンチックな1日



なんとな~く、ロマンチックな気分に浸りたくなるのは、

バイヤー島田だけではないはず




そんな【七夕】に、とってもぴったりなアイテムをおススメしちゃいます
 
こちら↓↓


R01168_20080703211001.jpg



ハリー・ポッター挿絵画家ダン・シュレシンジャーラベル
蟹座 ル・シェ・ド・ボルドー白ワイン

http://www.isanyodo.com/goods/R01168.html




星に願いをこめて、星座ラベルワイン


しかも このラベル・・・

すごいんです!


なんと

ハリー・ポッターシリーズの挿絵画家

ダン・シュレシンジャー氏書き下ろし!

dan350_350.jpg






「え!?」


「蟹座かぁ・・・ 私、ふたご座! 残念!」   な~んて方。

大丈夫です。



じゃ~んBrilliant


もちろん、 12星座そろえておりますよbikkuri01


R01174.jpg


ハリー・ポッター挿絵画家ダン・シュレシンジャーラベルワイン 12星座
http://www.isanyodo.com/sales/goods/search/?Search_Word=%u30C0%u30F3%u30FB%u30B7%u30E5%u30EC%u30B7%u30F3%u30B8%u30E3%u30FC%u30E9%u30D9%u30EB



【七夕の日】 に、

素敵なコラボレーションで生まれた天空のワイン
 で

親しい方とひとときを過ごしてみませんか?


お誕生日プレゼントにも使えちゃいますよ




さてさて、7月7日の七夕本番は晴れるのかな?


子供の頃、雨が降ると、織姫と彦星が会えないからって、

幼稚園でテルテル坊主テルテル坊主を作った記憶が・・・・


でも・・・ あれ・・・・
冷静に考えれば・・・ 星って、雲の上・・・

ってことは・・・・(笑)


雨降っても別に・・・(笑)


そんな笑い話をネタにしつつ

ワインを楽しんじゃってください
赤ワイン

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

