
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プロースト♪

2008/05/19 (月)  カテゴリー/世界のお酒

こんにちは バイヤー島田です


だんだん汗ばむ陽気の日も増えてきて、


ビールのおいしい季節になりましたね




今、 【三洋堂】のある新橋から徒歩5分の日比谷公園で、

愉快なお祭りが開催されています

ドイツビールのお祭り
「オクトーバーフェスト2008 in 日比谷」



23日の金曜日から東京の日比谷公園で
美味しいドイツビールと、相性抜群のソーセージなどが
屋台で出店してるドイツビールイベントです♪

日比谷公園で6月1日(日)までやってるそう。


初日の先週金曜日に そのドイツビールの祭典に
ビール大好きな【三洋堂】スタッフとともに行ってきました~



「オクトーバーフェスト」とは
ビール大国のドイツで、毎年9月~10月まで繰り広げられる
世界的に有名なビールお祭りです


ひたすら、ビール飲んで、騒ぐ~! っていう愉快なお祭りなんだそう
いつも真面目なドイツ人たちが、この期間ははっちゃけちゃうらしいです(笑)

それを日本でも開催しちゃおうってイベントです。

詳しくは・・・

http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html



かけ声は 「プロースト (乾杯)



このイベントで飲める ”ヴァイスビール65

ドイツのバイエルン地方の 白にごりビール です。
30cm位ある大きな専用グラスでいただくのが通例!


これがまたクリーミーで絶品 なんです~

octfest2.jpg



ふっくらクリーミーな泡と、フルーティーな味わい

注いでくれたドイツ人のお兄さんが、

「カプチーノ ビーア」 って言ってました。

でもまさしくカプチーノみたいな泡で ほんっとおいしかったです。



ヴァイスビール 最高~!!
でも通常日本では、なかなか飲めるチャンスが少ないのです

でも、ドイツを旅した経験のある方を中心にファンは多い!!


なかでも大人気で行列ができていたのが、こちら・・・


octfest1.jpg


「エルディンガー ヴァイスビール



このお祭りに参加できない人たちにも飲めるチャンスが ・・・

実は、この大人気のヴァイスビール

【三洋堂】でも取り扱っております ↓↓↓


【エルディンガー ヴァイスビール 12本セット】


さわやかな陽気の日に野外ビールもよし。
ドイツの本格ソーセージと一緒にわいわい楽しむもよし↓

F21008.jpg

http://www.isanyodo.com/goods/overseas/europe/germany/F21507.html


オクトーバーフェスト気分をご自宅で満喫しちゃってください

 


テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

感謝の気持ちを込めて

2008/05/03 (土)  カテゴリー/イベント

こんにちは。山浦ですホワイトテリア

IMG_サボ

この光景、覚えていますか?

そう、山浦が大切に育てている、カプセルから巣立ったベビーツリーです。

鉢に植え替えて、目覚しい成長を期待していたのですが、

なかなか大きく育たずですkao06

さらに せっせとお水をあげて、話しかけて、愛情を注いでゆく

ことを誓います桜

 

売れ行きがかなり好調なベビーツリー

購入してくださったお客様 大きく立派に育ったベビーツリーのレポート

待ってますハート

 

4月はとーっても忙しい日々を送ってきた三洋堂スタッフ。

気がつけば5月のイベント 母の日 もあと一週間です。

山浦の一押しbikkuri01 

南信州の農園でバラ造りに魂を注ぎ込んできた下村さん発ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

薔薇 フルアンジュール 薔薇

無農薬のバラから造られた バラジャム バラソース バラジュース 

そして バラゼリー です。

着色料を一切使わず、真紅のバラ色を放つ こちらの商品

もう うっとりハート です。

フルアンジュール
http://www.isanyodo.com/sales/goods/search/search_result.php?Filed_Select=gname&Search_Word=%83t%83%8B%83A%83%93%83W%83%85%81%5B%83%8B

お母さんに感謝の気持ちを込めて贈るのにもってこい ニコニコ。 正面OK

ちなみに山浦は、バラジャムとバラソースのセットを贈りますよ

毎日食べてるヨーグルトと一緒に楽しんでねハート音符

バラ

 こんな感じにブルジョアな世界を味わってもらいますキラキラ

ブームはキャラメルです

2008/05/02 (金)  カテゴリー/世界の食品

こんにちは。 バイヤー島田です

忙しさのあまり・・・ 
更新を怠っておりました

日々更新できるように、 バイヤーチームがんばります



世の中 ブームの移り変わりは早いもの・・・

でも、ここ数年じわりじわりと人気があがり、
ピークを維持し続ける スウィーツ があるんです


今ブームのスウィーツ


それは、

キャラメル



ブームの火付け役は、 タレントの田中義剛氏が生み出した
北海道、十勝の花畑牧場の生キャラメル


バイヤーチームのデザイナー加藤は北海道出身。
というわけで、加藤の帰省のお土産として、
初めて生キャラメルを食したときは、

あまりの美味しさと衝撃に天にも昇っちゃうような感動がありました
先日、フジテレビ番組『プレミアA』で、田中義剛氏が言っていた言葉・・・

「1秒で脳に響く美味しさ 
コレがヒットの秘訣なんだとか。


なるほど納得・・・ 勉強になります

なんでももう直ぐ、ホワイト生キャラメル が発売になるとか♪

ただでさえ入手困難、売り切れ続出なのに、きっとさらに人気が出るんでしょうね。



さて、 【三洋堂】 にもあるんです

大人気のあまり、直ぐに売り切れちゃう 
激ウマ キャラメルが・・・

021033.jpg



話題の塩スイーツ!人気急上昇中↑

フランス塩キャラメル 1箱
フランス塩キャラメル 6箱
http://www.isanyodo.com/goods/001315.html


2大ブームの併せ技

塩スウィーツ&キャラメル

間違いない美味しさです


このブルターニュ産塩キャラメルは、ミネラル豊富
しかも ナトリウム分が低いブルターニュ産の塩と、
上質のミルク、バターを使用してるフランス製

甘さの中からぴょこっと顔を出すしょっぱさが今までにない味わいで、
「クセになっちゃう」 とリピーター続出です


【三洋堂】 自慢の大人気ヒット商品 

在庫のあるうちに、是非お試しください 



フランス ブルターニュ産 塩キャラメル↓
http://www.isanyodo.com/goods/001315.html




テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

こんにちは

2008/05/01 (木)  カテゴリー/商品企画のお仕事

こんにちは

あっという間に5月です。

このバイヤーブログが1ヶ月以上更新されず

定期的に読んでいただいていた皆さんには

大変失礼いたしました。


実はこの4月に人事異動があり、

バイヤー山浦&沢田は他部署へ移動となりました。

しかし、新たに強力な新メンバー(女性2名)が加わり

新生「バイヤーチーム」はパワーアップ!!
(近日中に自己紹介を兼ねて更新します)



先月で引継ぎやら研修が終了いたしましたので

5月からは『毎日更新』を目標に掲げ

再び様々な情報を発信してゆく所存です!!



「三洋堂バイヤーズブログ」と

末永くお付き合い下さい!



元バイヤー 沢田



