
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春です

2008/03/26 (水)  カテゴリー/世界のお酒

バイヤー山浦ですコリラ

良いお天気だったので、お昼休みには日比谷公園まで

足を伸ばしました。clover

桜もまもなく咲きそうです。

桜。。。

といえば、桜お花見桜

しっとりとお団子に舌鼓を打ちながら桜を堪能するもよしだんご

みんなでわいわい桜の木の下でお酒を飲むもよしビール

 

桜の花びらが舞い散る中桜散っちゃった

風に吹かれながら菜の花

飲むビールは最高ですよねjumee☆Line11a3jumee☆Line11a2jumee☆Line11a1

 

バイヤー山浦、休日のお昼に飲むピールに

最高の贅沢を感じます

オッサンみたいですが229

 

 

今年のお花見は、いつもとはちょっと違う

世界のお酒で盛り上がっちゃおう上

ということで、

三洋堂のお祭り隊長 Mマネージャー

にお花見にもってこいのお酒をインタビューカラオケ マイク

 

さすが  女ごころがわかるMマネージャー

女の子が桜の木の下で飲みたくなる

お酒を挙げてくれました237

 

その1

ストロベリースパークリングワイン ベビーボトル

R22051[1]

 

桜に、イチゴに、春をダブルで感じちゃえます237イチゴ

ピンク色で、甘いスパークリングワイン

女の子は好きですよねぴかちゅ

 

 

その2

シャトー・レス・フェラージュ 

R21029.jpg

フランス プロヴァンス産の ロゼワイン

桜の花びらに囲まれながらロゼワインを楽しむアップロードファイル

至極の時間が過ごせそうですねハート

お花見シーズン到来。

さっそくお花見計画を立てちゃいましょう「


ワインの選び方3

2008/03/21 (金)  カテゴリー/世界のお酒

こんばんは。井上です。

ワインのお話3回目です。
ワインを選ぶポイント「価格」「ラベル」と来て、最後のポイントはやはり「味」でしょう。

ワタシはワインと言えば「やっぱり赤!」と決めていました。
はじめてホームステイした時に飲ませてもらった〈サン・テミリオン〉一本やりで。
サン・テミリオンを飲んでいると、「ああ~ワインを飲んでるな~」と満足した気持ちになれたものでした。

ところが、一昨年北フランスの田舎で出会ってしまった白ワインによって、
白ワインの美味しさにはじめて気づいたのでした。
それは、〈ミュスカデ〉…なんていい香りのワインだろうと感動してしまいました。
辛口ですが、さわやかでとても飲みやすいです。
冷やして牡蠣などといただくのがより美味しい合わせ方だそうです。

もちろん、三洋堂にも〈サン・テミリオン〉〈ミュスカデ〉をご用意しています。

シャトー・ピポー

R21-004

ボルドー地方のサン・テミリオンです。
ご注文

ミュスカデ・セーヴェル・エ・メーヌシュルリー
R21-031

ロワール地方の有機栽培で作られたミュスカデ…です。
ご注文

是非是非お試しください。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

ハワイはコラボ菓子天国

2008/03/19 (水)  カテゴリー/世界の食品

先日まで2008年版カタログの校正に明け暮れていた
デザイナー加藤です。
最後まで色々ありましたが、
2008年版のカタログは4月初めには出来上がりますので、
ご興味のある方はコチラでご請求ください。
(伝言欄に2008年版カタログ希望とご記入ください)

カタログの制作が終わるたびにハワイのような
リゾートアイランドで
ゆっくりバカンスでも取りたいと思うのですが、
HAWAII.jpg

実際にはなかなか実現できていません。。。
ということで、ハワイのお菓子でも食べながら
ハワイに行った気分になっている今日この頃です。

今回はそんなハワイ気分を満喫させてくれるような
お菓子をご紹介いたします。
ひとつは「FUJIYAココナッツせんべい」
023-012image.jpg

甘さ控えめで歯ごたえの良い薄焼き瓦せんべいに
トロピカルなパイナップルやココナッツの風味が絶妙にマッチした、
新しいけれどどこか懐かしい味わいのおせんべい
です。
「FUJIYAココナッツせんべい」

このおせんべいの製造元のFUJIYAさんは、
日本人のご夫婦がハワイに移住した日本人向けに
おせんべいやお餅などの和菓子を提供するために
1953年に創設されました。
(ペコちゃんの不二家さんとは別の会社です)

以来、ハワイアンにもお馴染みの
ハワイ風ジャパニーズテイストとして愛されている味
なのです。


このように、ハワイは和と洋が見事にコラボレーションした
食べ物が多い地域だってご存じでしたか?
ハンバーグと丼がコラボレートした「ロコモコ丼」
ランチョンミートの缶詰(スパム)とおにぎりが合体した
スパムおむすびなど今やハワイのローカルフードとして
日本でもお馴染みですね。

それでは、もうひとつ和洋コラボ菓子をご紹介します。
「ハマクワ マカデミアナッツ」
023-066_067image.jpg

ハワイと言えばマカデミアナッツが有名ですが、
香ばしいマカデミアナッツに
ジャパニーズテイストの代名詞であるわさびがコラボレート。

ついつい後を引く美味しさです。
わさび味の他にベーシックなソルト味や
ハワイらしいガーリックオニオン味など様々な味をセットにしました。
色々な味が楽しめるので、
これからお花見の宴会やパーティーなどにもオススメです。
「ハマクワ マカデミアナッツ」
023-066.jpg

「ハマクワ マカデミアナッツ ミニパック」
023-067.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

お引越し

2008/03/17 (月)  カテゴリー/商品企画 進行中

バイヤー山浦ですコリラ

今日はついに。。。

 

私のラマちゃん(ベビーツリーストラップ)MAROCACTUS

鉢に移してあげることにしました星

ずっと携帯のストラップとして近くにいて

ほしかったけど、カプセルの中では

窮屈そうだったので。。。

 

ラマちゃんのお引越し風景ですそば

 

IMG_5486.jpg

 


いよいよカプセルの中から出てきますハート

 


IMG_5489.jpg

(少しはずしにくですが、爪を使ったり、ぐりぐり回して底をはずします。)

カプセル越しに見ていたラマちゃんより

ちょっと大人に見えましたはずかちーv

 

IMG_5493.jpg

(根元にある白いリングはそのままに鉢に植え替えます。)

 

お引越し終了goal02

 

IMG_5495.jpg

 

広い鉢に住み替えて、

どこまで成長してくれるか楽しみです芽ハート

 

ちなみに、このラマちゃんは販売終了となっています。

けど、他にも可愛い子達が揃っているので、こちらを参考にしてくださいね。

http://www.isanyodo.com/sales/goods/search/search_result.php?Filed_Select=gname&Search_Word=%83x%83r%81%5B%83c%83%8A%81%5B

ワインの選び方2

2008/03/14 (金)  カテゴリー/世界のお酒

こんにちは、制作井上です。

数年前のことですが、一時期フランスに入り浸っていた頃がありました。
週末になると、友人を家に招待したりされたりのFeteをよくやっていました。
Fete(フェット)というのは、要するに「宴会」という意味が近いのですが、
誰かの家でやれば安くあがるため、それぞれがお酒やおつまみを持ち寄って集まるわけです。

さて、ワインを選ぶ時にどうしても迷ってしまうときには、
CDのジャケ買いならぬ、ワインのラベル買いはいかがでしょうか?

三洋堂で扱うワインもかなりたくさんあります。
その中でこれはというジャケット…ではなくラベルの1本はこちらです。
R21-030

クリスチャン・セネ・ルノワール
ワインではなく、シャンパンですが…。
印象派の巨匠ルノワール「都会のダンス」がラベルに使われているのです。

ラベルが魅力的なのはもちろん、AOCの規格をクリアしているので品質も申し分のないシャンパンです。
ちょっとした集まりにはもったいない(?)ので、
こんなシャンパンでお洒落なアペリティフのFeteを催すものいいですね。

それでは、Bon week-end!(よい週末を!)

ご注文はこちらからどうぞ。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

カレーの後はコーヒーよりも…(+新橋ランチ情報)

2008/03/13 (木)  カテゴリー/世界の食品

相変わらずエスニック料理好きなデザイナー加藤です。
先日も会社のそばのインド料理店に行ってきました。
このお店で私がいつも頼むのは「甘口バターチキンカレー&ナンのセット」

080229_1320~0001

トマトの酸味と甘さが香ばしいスパイスと絡み合った、
マイルドでコクのあるカレーです。
この写真は気さくな女性店員さん(多分インド人の方)が撮ってくれました。

お値段の割には美味しくてボリューム満点なので、
お気に入りのお店です。
こんなカレーを食べた後は、私ならコーヒーよりも
チャイかラッシーが飲みたくなります。

そんなわけで不定期更新の「三洋堂おすすめ風邪予防アイテム」ですが、インド編です。
と言っても、もう既に風邪の季節というよりは
花粉症の季節になってしまいましたね。(^_^;

今回ご紹介するのは、チャイ ミニゴールデンパック
as_002_003_k.jpg

ミルクで煮出すインド式ミルクティー用の茶葉に
手挽きしたジンジャー、シナモン、カルダモンなどのスパイスを贅沢にブレンドしました。

as_002_008_k.jpg

紅茶の香りとスパイスの刺激が新陳代謝の促進や
冷え性の改善に効果があると言われ、風邪のひき始めなどにもぴったりの紅茶です。

ちなみに美味しいチャイの作り方はコチラ

36袋セットでの販売なので、職場の方やお友達と一緒に購入するのがオススメですよ。
(1袋で2カップのチャイが作れます)

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

ワインの選び方1

2008/03/12 (水)  カテゴリー/世界のお酒

暖かくなってきて、ようやく春だなと感じております。
制作担当の井上です。

昨日は展示会に行って国内外の商品と出会ってきました。
膨大な資料とサンプルを持ち帰り、今日は背中が筋肉痛に…
(今日になって痛くなるあたりが辛いです)。


展示会にはワインやビール等の商品もたくさんありまして、
何を基準に選ぼうか、なかなか難しいですね。

ホームパーティなどに呼んでもらうと、
よくワインを1本持参するのですがそんな時には、

・価格
・ラベル
・味


のどれかがピンと来たものを選ぶようにしています。


三洋堂の〈価格で選ぶ 〉オススメワインはこちら。

ル・シェ・ド・ボルドー赤
ル・シェ・ド・ボルドー白


R21-010


このワイン、それぞれ1本1,680円というお手頃なお値段のうえ、
AOCワインなんです。
AOCワインというのは、産地が限定された厳しい規制のもと造られたワインが名乗ることの出来る等級です。

手頃で、でも品質の保証されたワインのご注文はこちらこちら

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

バイヤーの本気選び ~ホワイトデー編

2008/03/10 (月)  カテゴリー/世界の雑貨

こんばんは。 バイヤー島田です

今週の金曜日は ホワイトデー

もうバレンタインのお返しは決めましたか?


まだまだ ・・・なんて思ってると
あっっっ という間ですよ330 


【三洋堂】なら、まだ間に合います

しかも 世界中のアイテムから素敵なギフトが選べます。

いわば、世界のデパート!?
なんせ、自慢の豊富な品揃えですから。



前回はおススメ義理チョコのお返しアイテムを紹介しましたが・・・↓
http://sanyodopd.blog69.fc2.com/blog-entry-43.html

お菓子など食品を渡すだけじゃなんか味気ない・・・
そんな男性に朗報 77


今回は、お菓子と一緒にプレゼントしたい
おススメ雑貨 のご紹介。


バイヤーチーム女性スタッフが
本気で欲しいアイテムランキングを紹介しちゃいます



まずは ・・・第3位
001347.jpg


世界一幸せな国からの贈り物
デンマーク 幸せを呼ぶコイン ストラップ
http://www.isanyodo.com/sales/goods/union/goods_D_show.php?gid=ee487e9cb7d66c6406b2a90239deba18

可愛い!! 可愛すぎ!!

 このコインにはなんとハートマークの刻印
ハートの入ったコインは、世界で唯一デンマークだけなんだとか。
もうコレだけで、幸せな気分になりますよね。

もともと、ヨーロッパでは古くから幸運を呼ぶおまじないとして、
コインをお守りとして身につける習慣
があるんです。
それにプラス このハートマーク
ハッピー過ぎます415
女性は、みんなハートマークに弱いんです・・・
ペアでそろえてるのもおススメです




そして 第2位
90001312.jpg


三洋堂バイヤーズブログ お馴染みの・・・
持ち歩ける ミニチュアサボテンストラップ

ベビーツリー ストラップ
http://www.isanyodo.com/sales/goods/search/search_result.php?Filed_Select=gname&Search_Word=%83x%83r%81%5B%83c%83%8A%81%5B

バイヤー山浦が見つけてきたこのミニサボちゃんのストラップ
バイヤーチームだけにとどまらず、社内でブレイク中
スタッフみんなで本気買いしてますから
だって、春らしくて可愛いんです399
季節感をプレゼント ってわけです。
持ち歩ける植物なんて、粋ですよね420
皆さんの家庭や職場でも、是非流行らせてください 319




さてさて 栄えある 第一位 は ・・・・
021145.jpg


亡きダイアナ元皇太子妃も愛用していたという
英国セレブアロマブランド

イギリス アロマセラピーアソシエイツ
ミニチュアバスオイル コレクション 3ml 9本セット
http://www.isanyodo.com/sales/goods/union/goods_D_show.php?gid=ee0de9841f09518d6af83732f5ddf8b7


いかにも特別ってかんじの見た目。
アロマセラピーの基礎を築いた、セレブ御用達の英国ブランド
アロマセラピーアソシエイツの特別なバスオイル
です
もう、想像しただけでうっとり 420 しちゃいませんか
香りも気分で選べる9種類 339
つまりそれぞれ異なるアロマのバスオイルなんです。
お風呂に入れるなら、一度にそのまま1本の使用がおススメです。
もう贅沢すぎます~!!

バスコスメは数々試してきたけど、
これは本当に極上の癒しを与えてくれますよ
アロマセラピー専門ブランドだけあって、さすがの使い心地です。
かなりセレブ気分が味わえます。
そして・・・
バイヤーチーム女子は実は本気で欲しいのです(笑)



お菓子もいいけど、
ホワイトデーに華を添えてくれるギフトは女性をハッピーにさせること間違いなしです。

ホワイトデーギフト選びの参考にしてくださいね。


ホワイトデー直前 バイヤー自らが本当に欲しい
ホワイトデーギフト でした 



テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

1週間前です

2008/03/07 (金)  カテゴリー/イベント

こんにちは。 バイヤー島田です

さて、気づけば
ホワイトデー まで あと1週間

ホワイトデーってバレンタインより地味だし・・・

なんか、イマイチ盛り上がりにかけるんですよね・・・

って ・・・・

世の男性の皆様。
そんなことは理由になりませんよ!




ホワイトデーは
日頃の感謝の気持ちをさりげなく伝える 絶好の機会
バレンタインチョコレートのお返しのプレゼントは、
人間関係を円滑にする潤滑油です。

要は、 キ・モ・チ266 
ですよね。


とはいえ・・・
義理チョコのお返しなんて、特に選ぶのは面倒くさい!
というのが、本音の男性も多いのでは!?


そこでバイヤー島田が勝手に選んだ

さすが! 気遣いのできる男性だわ   ・・・とか 
さすが! デキル男性ね~     ・・・とか
さすが! きっとモテモテなんでしょうね   ・・・・とか

そんなことを 女性に思わせちゃうかも!? の
気の利いた義理チョコのお返し おススメ ランキング をご紹介


まずは  第3位
021078.jpg


大人気のクールなミントキャンディ
モンクス アイスバーグ缶キャンディ 6缶セット http://www.isanyodo.com/sales/goods/union/goods_D_show.php?gid=ddf7d410c5fb92a183f1843398e084a5

1gサイズのキャンディがポケットサイズの缶に入っています。
ミント系キャンディやタブレットは、
もはや日本人の必需品となりつつあるかんじですよね。
そんな必需品をさりげなくお洒落にプレゼントをしてはどうでしょう

「食べ終わったら、小物入れに使ってね!」 と一言添えて
女性の気持ちの分かる男性を演出できます




さて       第2位 は ・・・
022094.jpg


ヘルシーな100%天然の甘味料
メイプルシロップ ミニボトル 3本
http://www.isanyodo.com/sales/goods/union/goods_D_show.php?gid=5f89578bc8dc1cf9e02edc941f7c7dad

甘いものは大~好き
でもカロリーを気にする というわがままな世の女性たち。
そんなキモチを 「僕はわかってるよ と
さりげなくアピールできちゃいます。
低カロリー&ミネラルを豊富!
とってもヘルシーです。
おまけに独特の芳醇な香りが、ストレス解消に役立つといわれています。

「ヨーグルトに入れてもおいしいよ」 と
“ 通 ” ぶってプレゼントしてください



いよいよ 第1位   354420
023023.jpg

南国ハワイの香り漂う オーガニック紅茶
ハワイアンナチュラルティー 3箱セット http://www.isanyodo.com/sales/goods/union/goods_D_show.php?gid=ba50c99db6d737068ce1c7a0c12a85fc

身体に優しいオーガニックティー
オーガニックという響きに弱い世の女性たち。
「特別扱い」されてるようなお姫様気分になれるからでしょうか
マンゴーや、ストロベリーの香りでフルーティな紅茶なので、
リラックス&リフレッシュ効果も期待できます

「いつもご苦労様。オーガニックティーで癒されて」 
なんて言葉を添えたら、
気遣いのできる素敵な男性  と思われます。間違いないっっ。


ところで、なんでクッキーがないの!?
って思いました?

理由は、義理チョコをあげる女性は
たくさんお返しをもらう可能性があるから
3/14はクッキーだらけになっちゃうかもしれませんからね312

そこに気づけるってことが、
気遣い上手 ってわけです
53

続きを読む

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

フロム フランス

2008/03/04 (火)  カテゴリー/商品企画 進行中

ボンジュールエッフェル塔 バイヤー山浦です

昨日に引き続き、植物キーホルダー です

かわゆいこのキーホルダー、

フランスの会社が作った フレンチブランドフランス なのです

フランスの雑貨屋さんや、ミュージアムに並んでいて

BABY TREE (ベビーツリー)

なんていう、これまたキュートるんるん♪ なネーミングです

店2

(フランスのお店の風景。たまたま興味を示している方はいませんね。 

 でも、フランスだけではなく、ヨーロッパで大人気みたいですよ)

ベビーツリーは、なんと 

地球環境保護活動jumee☆earth2Ljumee☆earth2Rにも貢献してるんですよ

巨大な地球緑化活動

10億本の木を植えよう樹木 運動に参加しているのです

日本では、ベビーツリー購入10個分で

1本の木がインドネシアに植林されます

かわいいベビーツリーを手に入れてにっこり

地球あーす(背景なし)の未来にちょっと貢献できちゃうんです

 

しかも、ベビーツリーは育てるのにも

手間のかからない親孝行な子赤ちゃんLOVE

月に1~2回、お水の中にカプセルの底を

1~2分つけるだけでいいのです


携帯のストラップにしたり

サボテン225 050

アクセサリーにしたり、

サボテン225 048

いつでも身近においてあげてくださいねぴよっ

そして、成長してきたら

いよいよ独り立ちのとき手書き風シリーズ星

 

コピー ~ 育て方

鉢に植え替えると、多肉植物はとくに

更に成長を続けます・↑

小さいけれど一生懸命生きているベビーツリーはこちらから

 

http://www.isanyodo.com/sales/goods/search/search_result.php?Filed_Select=gname&Search_Word=%83x%83r%81%5B%83c%83%8A%81%5B


ちなみに、山浦の

ラマちゃん(多肉植物のベビーツリー)芽 は、

カプセルの中では窮屈そう。。。sn

そろそろ広い世界で育ててあげる時がきたようです

来週あたり鉢に植え替えようかな なんて思っています太陽

よりどりみどり

2008/03/03 (月)  カテゴリー/商品企画 進行中

バイヤー山浦ですコリラ

展示会で出会って、すっかり惚れ込んで約3ヶ月キラキラ(ピンク)

三洋堂スタッフからも カワイイ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください と評判の

サボテンキーホルダーを紹介しちゃいます♪

欲しくなっちゃいますよ

覚悟して見てくださいね上

MAROCACTUS  1

グラペロ (GRAPELO)

グラペログラペロ2

この子は南アフリカ出身の多肉植物です。

植物には全く詳しくない山浦、 多肉植物 なんて

言葉は初めて聞きましたけど、知ったかぶって説明

させていただきますね。

使って下さい。一 葉や茎、根に水を貯蔵している植物の総称です。

使って下さい。二  砂漠や海岸のような乾燥地帯に生育するものが多いです。

使って下さい。三  サボテンも多肉植物の1種で、園芸業界では

    「サボテン」とそれ以外の「多肉植物」とに分けて

    呼ばれることが一般的です。

MAROCACTUS 2

ホセ (JOSE)

ホセホセ2

アルゼンチン出身の少し大柄な子です

THE・サボテン の風格がありますね金トロフィー

MAROCACTUS 3

 コンキ (KONKI)

コンキコンキ2

ホセと同じく、アルゼンチン出身のサボテンです

ホセとそっくりに見えますが、

小柄でトゲが白くて可愛いので、私はコンキの方が

タイプですjumee☆heart2

MAROCACTUS  4

ナンタイ (NANTAI)

ナンタイナンタイ2

メキシコ出身の多肉植物です

もう少し成長すると情熱の赤色サンサンになってきますよ

MAROCACTUS 5

ローヴァ (ROVA)

ローヴァローヴァ2


南アメリカ出身のサボテンです

比較的花を咲かせやすい・花サボテンです

ぱっ と お花が咲くかどうかは、愛情次第jumee☆faceA2

育て甲斐がありますね

MAROCACTUS 6

ユージョー (YUJO)

ユージョーユージョー2

南アフリカ出身の多肉植物です

6種類の中で一番成長が早い絵文字名を入力してください

せっかちな方にお勧めです電球

 

どれも可愛くて迷っちゃいますねにんまり

明日も 続・サボテンネタ をお楽しみに。

そして、いよいよ発売ですよk-5


 

 

