
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「銀座めざマルシェ」訪問!

2010/02/16 (火)  カテゴリー/イベント

スタッフ・フルヤです。
三洋堂本社がある新橋から、銀座はすぐ近く!
ということで、今話題の「銀座めざマルシェ」に行ってきました。

「めざましテレビ」プロデュースの、日本全国の物産品を集めた物産館…
というだけに、1階にはめざましテレビのキャラクターがどーんと
めざましくん


一部のフロアで開催しているものと思っていたら、
何とビル全体が「銀座めざマルシェ」なんですね

各フロアが関東エリア、北海道エリアなど地域に分かれていて、
地域ごとに特産品を紹介しています。上から下まで全フロアを見ると、
日本全国のおいしいものを制覇できるという…すごいビルです

ずら~っと並んだ特産品を見ると、ワクワクしてきますね~。
ところどころに実演販売スペースがあるので、
出来たて・作りたての商品が味わえるのもポイント。

個人的には、やっぱり沖縄の特産品が魅力的かな~と感じました。
甘いものから、ガッツリ食べれるおかずや主食系まで、
バリエーションの豊富さが強みですね。
「タコスライスふりかけ」といった、初めて見る不思議な商品もありました
(「タコス」ふりかけではなく、「タコライス」ふりかけって…!?)
タコスライスふりかけ

でも沖縄までは行けない…銀座もちょっと遠い…
という方には、やっぱりネット通販がオススメですね
「銀座めざマルシェ」でも扱っている「紅いもタルト」は
当店でもご購入頂けます♪
紅いもタルト

→その他沖縄の特産品はこちらから!

是非ネット通販を活用して、各地のおいしいものを取り寄せて
楽しんで頂ければと思います♪

バレンタインスペシャルセール♪

2010/02/05 (金)  カテゴリー/イベント

なんだか寒い日々が続きますね
雪まで降るなんて…

こんにちは。
バイヤー見習いのアライです。

寒さに縮こまっているうちに、気づけば節分が終わってました。
鬼はまだ内にいます。
どうしましょ…


節分は忘れてましたが、
初詣らしきことをようやく終わらせてきました。

豊川稲荷東京別院。
スポーツ・芸能関係者に人気らしく、
いろいろな方のお名前の入った赤い提灯がたくさん並んでました。
201001311402000_convert_20100203181040.jpg

「稲荷」なので、お狐さん。
ですが、神社ではなく寺院だそうです。ちょっと不思議…。
201001311406000_convert_20100203181151.jpg


こちらは湯島天神。
ちょうど梅まつりをやっていて、かなり賑わっていました
酒まんじゅうと梅こぶ茶が美味しかったです
201001311558000_convert_20100205144242_05.jpg 201001311547000_convert_20100205143740_05.jpg



さて、2月になり節分が終わったら、
次のイベントはバレンタインですね

三洋堂では、
2月10日&12日にバレンタインスペシャルセールを行います

バレンタインということで、
フランスのトリュフやベルギーのホットチョコレートから
韓国のりチョコレートまで、
世界各国のチョコレートをご用意して皆様をお待ちしております。
ギフト用ラッピング商品もありますよー

もちろんスペシャルセール特別価格です

また、訳あり特価のお菓子や雑貨、ビジネスバッグ、旅行用品なども

2日間午前11時から夜7時まで、新橋でお待ちしております

クリスマスマーケット日本初上陸

2009/12/18 (金)  カテゴリー/イベント

さむ~い日が続いていますねぇ

こんにちは、バイヤー見習いモリコです


今週はじめに、有楽町の東京国際フォーラムで

『クリスマス・マーケット』 が開催されている

という話を聞き、早速行ってまいりました


Gate.jpg

うわぁ~

キラキラしたイルミネーションでテンションが上がります


このクリスマスマーケット、

なんとフランスのストラスブールで約440年の歴史を誇る

伝統のマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)で、

日本初上陸な上にフランス国外では初開催だとか



ゲートをくぐると真っ先に目にとまったのが
Kurumi.jpg
くるみ割り人形のオブジェ

ワクワクしながら中を覗いてみると・・・
koya4.jpg

koya2.jpg

ohnament.jpg

くるみ割り人形やオーナメントなど

クリスマス色たっぷりのかわいい雑貨が並んでいます


そのお隣にはワインやクリスマスビールがズラリ
wine1.jpg
日本には流通していないものもあるとか

beer.jpg
かわいいパッケージのクリスマスビール


他にも、ジャム、ハチミツ、チーズや

ストラスブールの名物料理タルト・フランベ、

クリスマスには欠かせないパン・デ・ピス、

珍しい白ワインベースのホットワインなど

ここでしか味わえない料理もありました。

koya3.jpg


さらに・・・


なんとメリーゴーランドにも乗れちゃったりします
merry.jpg

もちろんクリスマスツリーもキラキラしていました
tree.jpg


そんなに広くはありませんでしたが、

本場の空気を体感できる空間が広がっていて充分に楽しめました

 

「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/



さて、三洋堂でもクリスマスマーケット?!ならぬ

を開催します。

≪場所≫
港区新橋1-18-14 三洋堂本社ビル1階
※SL広場から割とスグです。


≪日時≫
2009年12月22日(火) 16:00~19:00
2009年12月24日(木) 11:00~19:00
2009年12月25日(金) 11:00~19:00



クリスマスパーティーにオススメ商品の販売に加えて

ワケあり商品の在庫処分セールも行います

お近くに来られた際は是非、ご来店ください

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

初春 おせち

2009/12/04 (金)  カテゴリー/イベント

こんにちは。制作の井上です。

はやいものでもう師走…はやすぎますよね…。
とはいえ、本格的に寒くなる前に屋外の掃除はすませておきたいですね。
庭先やら窓ふきやらガレージやら。

さて、毎年恒例のおせちのご案内をさせていただきます。
三洋堂では京都大原三千院の里 清水成彦氏監修による
京おせちです。

三千院から徒歩数分のところにある三千院の里は、小さいながらも
豆腐料理や湯葉料理などが自慢の旅館です。
三千院の里

清水成彦氏
その三千院の里の清水成彦氏が監修したおせちを2種ご用意しました。

京のお正月 初春おせち
おせち大1
一の重
おせち大2
ニの重

一の重にはあわびの漁師煮、ロブスター、数の子、いくらしょう油漬けなどが入っています。
ニの重には丹波黒豆笹巻き麩、丹波黒豆煮、丹波黒豆燻り焼豚、栗の甘露煮、煮物、焼き魚などが入っています。

京・丹波黒豆を使用したこだわり3品

おせち生麩
京なま麩専門店「麩藤」の伝統的手法で作られるなま麩に
京丹波黒豆の甘露煮を包み込みました。


おせち黒豆
京都丹波高原特産の大粒で味のよい黒豆を砂糖のみで
じっくり甘露煮に仕上げました。


おせちハム
丹波黒豆しょう油をベースに焼き上げたこだわり仕込みの丹波黒豆燻り焼豚

こちらのおせちは3~4人分となります。
お届けの詳細やご注文はこちらへ。
京のお正月 初春おせち


2~3人分のミニおせちもご用意いたしました。
もちろん、上記のこだわり3品も入っております。

古都の宴 初春おせち
おせちミニ1
一の重
おせちミニ2
ニの重

お届けの詳細やご注文はこちらへ。
古都の宴 初春おせち

三千院の里のおせちには中国産の食材は一切使用しておりません
京都の素材を活かしたおせちでよいお正月をお迎えください。�叼

テーマ : おせち - ジャンル : グルメ

[沖縄物産展] 新宿伊勢丹~大沖縄展2009

2009/09/15 (火)  カテゴリー/イベント

ハイタイ!
沖縄ネタ担当のミハラです!
久々に沖縄ネタを書きますアップロードファイル


2009年の今年も、新宿伊勢丹で大沖縄展が開催されました!
恒例の屋上ビアフェスタや物産展、新宿駅周辺で行われる
豪快なエイサー踊りもあって盛り上がりましたよ~!!

物産展では、以前から狙っていた「きしもと食堂」へまっしぐら!
午前中だった為か、並ばずに入れたのはラッキーでした。

沖縄そばは、濃いだしベースのスープで、 麺はうどんのように
太くてコシがあり、三枚肉もトロトロした柔らかさで最高
 アップロードファイル

数分であっという間に食べてしまいました♪

▼きしもと食堂 沖縄そば

isetan2009_1.jpg 

続けて、沖縄のお手軽フードでおなじみの「ポークおにぎり」

こちらも人気のようで、結構売れていました。
豪快な見た目が、珍しいのかもしれません。

コレ、部活の後とかに食べたら最高なんだろうな~(妄想)

▼ポークおにぎり

isetan2009_3.jpg     

スパム&卵焼きを、ごはんとのりで挟むという非常にシンプルな
ものです。
沖縄県内のコンビニや、スーパーのお惣菜コーナーには
大抵置いてあります♪

中身はこんな感じ↓↓↓


isetan2009_4.jpg 

そして、いよいよ
お待ちかねの屋上のビアフェスタ会場に足を伸ばすと・・・


大雨でした…雨 雨 雨


しかし、どうしてもタコライスが食べたいので、大雨の中食べました。
執念ですね…。

▼アメリカ食堂 タコライス

isetan2009_2.jpg 

夕方から、沖縄出身のアーティストによる屋上ライブもあったけど、
満席だし、雨だし断念。

晴れていたら、屋外で飲むビールは最高だったのに~。

こうなったら
「ホンモノの
沖縄へいって沖縄を感じるしかない! 」
と思い、私は9月に沖縄へ行く予定です。
また現地レポートしますね。

台風にさえ遭遇しなければ、9月~10月の沖縄はとっても
過ごしやすいんですよ♪

秋の沖縄旅行を考えている方に、おすすめの沖縄土産を
ご紹介しますね! 


▼紅いものスイートポテト 黒美人(10個入) 
第24回全国菓子大博覧会 栄誉大賞受賞!
ペースト状にした紅いもをしっとりと焼き上げました♪


J85013.jpg    

アーサ汁(20袋入) 
沖縄県産のアオサをフリーズドライ製法でお吸い物に!
小腹がすいた時のヘルシーフードとしても人気。
(※調理例のため、商品に豆腐は入っていません)
 

 J85029.jpg

飛行機や電車の移動って、お土産が意外とかさばるんですよね~。
そんな時のために、出発前にお土産を事前注文して、旅行を
思い切り楽しんじゃいましょう!

もちろんお土産は自宅まで配送いたします
トラック

→沖縄のお土産こちらから!

