
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お待たせしました!

2010/04/09 (金)  カテゴリー/商品企画のお仕事

関東ではそろそろ桜のシーズンも終盤に近づきましたが、
皆様はお花見に行かれましたか?

こんにちは、制作の加藤です。

2010年版の三洋堂おみやげカタログも無事刷り上がりまして、
ホッとひと息ついたところです。


今回は新カタログからオススメの商品を
チラッとご紹介します。

まずはコチラ
センテッドスティック
これ何だと思いますか?
実はスタイリッシュなイタリア芳香剤なのです。
香りの種類はグレープフルーツローズ
現在、ここ新橋のオフィスでも実際に使っていますが、
爽やかな香りに癒されてます~。

次にオススメなのがコチラ。
フロッグチョコアップ
フロッグチョコレート

まろやかなミルクチョコレートに、
可愛らしいカエルのイラストのレリーフが
彫られています。
実はこのカエルちゃんのレリーフ、一つひとつの
表情が違うんです!
泣いているカエルちゃんが最後には満面の笑顔に
変化していくという、ちょっと楽しいチョコレートです。

その他にも色々な新商品が追加された
三洋堂おみやげカタログ
2010おみやげ表紙
カタログをご希望の際はコチラからどうぞ。

また三洋堂のホームページ上でも
4月の中旬から下旬をメドに新商品がアップされる予定ですので、
そちらもチェックしてみてください!




テーマ : お気に入り♪ - ジャンル : ライフ

タグ : おみやげ イタリア 芳香剤 カエル 三洋堂 グレープフルーツ ローズ

いちめんのなのはな

2010/04/02 (金)  カテゴリー/世界の食品

ようやくを実感できる日和になってきましたね。
制作の井上です。

昨年から自転車に乗りはじめて、近所をうろうろと徘徊しておりましたが、
ようやく走っていて楽しい季節になってきました。
先週は江戸川サイクリングロードを散歩してきました。
川沿いの土手なので、普段から風が強く、冬の間は荒涼とした景色が続くこのコースですが、

菜の花2
菜の花がちょうど見頃を迎えております。

菜の花3
実はこんなに見事な菜の花が見られるなんて、全く知りませんで、
完全にノーマークだったので感動も大きく、
写真を撮りまくってこうしてブログに掲載している次第でございます。

菜の花1
こんなに素晴らしい景色をあっというまに走り過ぎてはもったいないので、
じっくりのんびり散歩モードで楽しみました。

ちなみにこんな花も見頃(?)を迎えております。
いぬふぐり
小さい青い花がたくさん咲いてとてもかわいいです。
大好きな花ですが、いぬふぐりなんていうかわいそうな名前を付けられているんです。
なんとかならないんでしょうか。


走っていると、花の香りも漂ってきて色々な鳥や虫が飛んできます。
顔面にアタックしてくる強者もいますので、ゴーグルは必須です。
おそらくみつばちさんたちも大忙しかと思います。

みつばちさんたちのお仕事の結晶
コムハニー
ニュージーランド コムハニー

ちょっと強引ですが
栄養たっぷりのコム(蜂の巣)ハニーのご紹介です。
※こちらのはちみつは菜の花のはちみつではありません。

巣の部分はちょっと固いですが、ガムのようにしばらく口の中でかんで捨てても、
トースター等であたためて召し上がるのもよいですね。
巣にも栄養がたくさんありますので、できれば全部いただきたいところです。

三洋堂ではニュージーランドのマヌカハニーをはじめ、
いろいろなはちみつをご案内しております。
←こちらからどうぞ

季節の変わり目でなんだか体の調子がいまいち…という方には
抵抗力をつけるためにもはちみつのパワーから
元気をもらってみてはいかがでしょう

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

桜並木

2010/03/30 (火)  カテゴリー/週末の過ごし方

こんにちは、世界のお土産ショップスタッフのアキヤマです。

最近はどこに行っても必ず桜の話題になりますね。
綺麗に咲く花はどれも美しいですが、特に桜は心が洗われます。

私は普段、通勤電車で普段は本を読むなどをして景色を全く見ないのですが、
この時期だけは桜の咲き具合を見るために景色を眺めています。
そして綺麗に咲いたと確認したその日の夜に、車で桜を見に行きます。

車で10分程の場所に桜がたくさん植えてある地域が数カ所あります。
桜が見られる全ての場所をゆっくりと回ると実際には2時間程掛かるのですが、
桜を見ていると時間が経つのは早いもので数分にしか感じられません。

昼間は仕事で見られませんので夜に見に行きますが、
桜を見たあとはとても優しい気持ちになれるので毎年楽しみにしています。

桜といえば国際宇宙ステーション「きぼう」で宇宙旅行をした醍醐桜の種が発芽したそうです。
醍醐桜は樹齢1000年を超えるとても立派な桜です。

桜の種は桜栽培40年のベテランの方が育ていて、
来年の11月頃、岡山県真庭市へ引き渡されるそうです。

何年か経つとこの桜も立派な花を咲かせると思うと今からとても待ち遠しい限りです。
花を咲かせたらぜひ見に行きたいものです。

それまでは立派な地上の醍醐桜を観て、宇宙旅行した桜の将来を楽しみにしています。

醍醐桜のライブカメラ
http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/live-cam/location/daigo.jsp

桜の季節

2010/03/26 (金)  カテゴリー/未分類

こんにちは、バイヤーのカネヨリです。


花見の季節になりました 


でも、東京で桜の開花宣言が出たと思ったら、

昨日、一昨日の真冬並みの寒さ・・・ 

何なんでしょう。


体が丈夫な私もさすがに鼻が垂れました 


新橋近辺の見頃はいつかな。

来週末頃でしょうか。



私は暖かい季節が好きなのもあり、

4月生まれということもあり(?)、

桜が咲く季節になると何故か高揚します。



以前、高遠の桜の話を書きましたが、

自宅近くの公園でも毎年のように花見をしています。


img_55691_5915822_0 (1)


ここは田舎なので(近所の方ごめんなさい)、

満開時でも混雑することもなくゆったりと桜を楽しむことができるんです。



市の運動公園内に芝生の広場があり、

周りには桜の木がかなり(100本くらい? いや、もっとかな?)あります。


img_55691_5915822_5 (1)


上の写真は昨年、かみさんと義両親の4人で行った時のものです。


満開は過ぎていましたが、充分綺麗でした。

そして桜吹雪が更に好演出!


毎年ちょっと高台になっているところに場所を取ります。

ちょうど目の高さに、桜が見えて綺麗なんですよ。


3b88.jpg



その時の小話・・・。


義母が稲荷を持ってきてくれました。


義母が「私達は食べたから・・・」と言いながら

箱を開けると


img_55691_5915822_2.jpg



・・・・・これ2人分??

多すぎやしませんか?

しかも、ぶりの塩焼き付き・・・





その時は天気もよく、風が少しあったので、

桜の花びらがたくさん舞っていました。

そして、暖かい・・・




そんな中だったせいか・・・


img_55691_5915822_3 (1)


これだけになりました(関係ない?)。

外で食べると、おいしさが倍増しますよね?(言い訳?)




しかも何故か稲荷とコーヒーの組み合わせ・・・。

img_55691_5915822_4 (1)


カップに花びらが落ちたりして風情があります。



◎純粋に桜を楽しむ

◎皆でお酒を片手にワイワイと


などなど花見の楽しみ方は人それぞれ。


皆さんはどんな楽しみ方をされますか?



お酒のお供におつまみをお探しの方は是非 三洋堂で!!




今年も満開時に花見が出来ますように!! 




それではまた!




そろそろベルギーに…

2010/03/19 (金)  カテゴリー/世界のお酒

こんにちは。バイヤー見習いのアライです。
まだ微妙に寒い日が続きますね。

しかし、先日あまりの暖かさに驚いて、
もう春がきた?!= ビールの美味しい季節の到来?!と思ってしまい…。

久しぶりにベルギービールを飲みに行きました。
(私のブログは本当にビール率が高いですね


bbeer 201003131753000.jpg

ベルギービールの樽生はたまりません

右の写真はおつまみの豚のリエットです。
ビールどんどん進んでしまいます
(ほんとはゆっくり味わうものなのに…)

もうすぐ春ですし、旅行に行きたくてうずうずしてきます。
そろそろ本場ベルギーにビールでも飲みにいこうかと
(普通の女子はベルギーといったら、チョコレートやワッフルだと思いますが

私は以前から、ベルギーのブルージュという街に憧れています。
ここは北のベニスと呼ばれる水の都で、運河と赤レンガ建築の美しい街です。

そこで、ベルギービールを片手にのんびりと過ごせたら…
いいですね~癒されそうですね~

想像(妄想?)するだけで幸せな気分になれます

そうだ!そんな妄想、いえ想像のお供にぴったりのものが。。


R31049

シメイトラピストビール

私のようにベルギー旅行の想像のお供に
または、普通にベルギービールが好き、または飲んでみたいという方におススメです

ぜひお試しください。
